今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

愛されるお節介と疎まれるお節介っているよね・・・ 2017/6/14

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マックス大変身!TBです

 

 

 

 

 

お節介って何!?

 

 

 

同じことをしてもさ、

付き合い方とか、口調とか、タイミングとかで

 

 

 

 

鬱陶しいな・・・

 

 

 

って、あるよね。

 

 

 

 

 

お節介っていうのは、

他人に(のことに)必要以上に介入すること、と記憶していますけど

 

 

 

 

 

 

 

 

理不尽だよねww

 

 

 

 

 

 

 

 

空気がよめないとお節介、

空気を読みすぎるとコミュ障。

 

 

 

生きにくい世の中ですねー。

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

昨今、話題になる空気を読みすぎる人たちの性格のことを過剰同調性といいます。

 

 

 

 

 

 

いろんな言葉が生まれるねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

日記

 

 

 

 

 

 

VDT作業のし過ぎで目がしょぼしょぼする・・・。

 

 

 

 

僕は視力が良くなくて小5からコンタクトをしていますが、目に関してはドライアイとか角膜炎とかの視力以外の疾患で困ったことはなかったんですけども。

 

 

 

 

最近は眼精疲労が蓄積していて目が乾く。

 

 

頑張らないと瞬き出来ない感じ・・・?

 

 

 

辛いーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、眼精疲労快復のサプリメントを申し込みました。

 

 

 

 

 

まぁでも、サプリメントとかって半月は続けないと効果感じられないよね・・・。

 

 

 

 

しかも申し込みから発送まで1週間ほどかかるとのことなので

 

 

まだまだ戦いは続くわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目がチカチカするからなのか、なんか常に眩しいような感じがするー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170614202253j:image

ちゃんと箸でたべるんだぜぇ〜

ワイルドだろぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッ!!笑