今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

木曜日はカレーの日 2017/5/18

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マックス大変身!TBです。

 

 

 

 

 

 

木曜日の晩御飯はカレー

 

 

 

なんです。

 

 

僕が住んでいる社員寮では食事が出ます。平日の朝夕。ご飯はおかわりできるし美味しいと思うし、何より安いので特に予定がない限りは寮飯を利用しています。

 

 

 

で、木曜日はカレーの日と決まっています。

 

とりあえずカレー食わせておけば満足するんだろ?だったら毎週出したろ!!

 

みたいな感じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きだけど!!

 

 f:id:hiroshixtb:20170518195718j:image

 

 

 

 

 

でも毎週食ってるとさすがに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「木曜日はカレー」だけではなくて、おおよそ曜日によってメニューが決まっています。

 

 

 

 

かれこれ一年ちかく寮飯を食べてなかったので何曜日がなんだったか覚えてないけど笑

 

 

確か、「月曜日は揚げ物」「火曜日は焼き魚」って感じだったかな!?

 

金曜日は休前日ということもあって寮飯の利用者が少ないのでちょっと豪華だったりします。リクエストに応えてくれたり。

 

 

 

 

 

 

 

今日何を食べるかとか献立を自分で考えなくていいのはいいですよね!気楽で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

今日も7:00起床。

 

 

予定通りの時間に出社することができて、今日は昨日は伺えなかった人たちに挨拶に行きました。挨拶というか世間話ですかね?

 

とりあえず一回りできたので、満足だしホッとしました。

 

 

 

しばらくして退社。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退社して、そのまま帰宅して今日はお掃除デイ。

 

 

まずはスニーカーを洗いました。雑に。

通勤とか日常で履いているものでお高いやつではないのでワシャワシャしただけです。

 

 

晴れててすぐ乾いた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから加湿空気清浄機を掃除しました。

 

f:id:hiroshixtb:20170518203119j:image

 

 

加湿空気清浄機のフィルターとか、水垢系の汚れはクエン酸が有効です。

 

 

クエン酸をお湯に溶かしてバケツに溜めて、加湿空気清浄機のフィルターをつけて置いておくと汚れが落ちます。

 

 

 

 

つけているときはあ、なんか汚れ落ちてるっぽいって臭いがしますけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと通り掃除が終わってから日用品の買い物に行って。

 

 

帰宅してランニング。それから筋トレ。

 

 

 

 

夕食のカレー食べて、シャワーして、部屋でまったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、アクエリアス クリアウォーターのCMはご覧になりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

清野菜名がかわいい!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170518204542j:image

 

 

 

何がすごいって、動けること。

女優として体を張ったアクションが評価されているし。

 

 

 

かわいい。動ける。

最高じゃないか!!

 

 

 

 

 

UEEEEEEE!!