今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

2017/5/3 鶏飯つくったった

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マックス大変身!ども、TBです。

 

 

 

 

 

 

晩ご飯は鶏飯でした

 

 

 

妹とのクッキングも数をこなしてきて、スキルアップしてきました。

 

料理楽しい!

一人暮らし始めたり結婚したりして、料理できる環境で生活するようになったら毎日しようかなー。

 

 

 

こうやって趣味のうちでするのは楽しいんだろうねー。

 

義務的に家事としてするってなると大変だよね。なに作るか考えるのも大変だよー。

 

 

母はすごいよ。うん。

 

 

 

 

 

今日、つくったのは鶏飯!

鹿児島料理ですー。んー、なんだろ?お茶漬けみたいなイメージですかね?

 

鹿児島では給食で出たりする料理です。

 

 

 

 

料理専門家って訳じゃないので、ブログで作り方とか書いたりはしないので完成品だけ載せておきます。

 

 

f:id:hiroshixtb:20170503230925j:image

 

 

割と簡単にできましたよ!

キティちゃんのマグカップがなんとも言えない家感を出してますなー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

 

今日は鹿児島市内に行ってきました。

 

妹が鹿児島市内で講座?があって送り迎えをしました。要はパシリです。

 

 

 

 

講座が終わるまで帰るわけにもいかないので、映画を観ました。

 

 

無限の住人を観ましたよ。

 

ワイスピとかキングコングが観たかったけどちょうどいい時間帯のものがなかった・・・。

 

美女と野獣は男一人で観るのも・・・笑笑

 

まぁでも無限の住人も観たくないってこともないし、気になっていたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想ですけど、

 

まぁなんとも言えないって感じです。

 

 

平たく言うと、単にエンターテイメントという感じ。ストーリーとかは厚くはないです。

 

僕はアクションとか殺陣とか好きだから楽しめましたけどねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどいい時間に映画も終わり、妹の講座も終わったみたいなので合流して帰路に。

 

 

 

 

 

帰りに食材を買って帰宅して、料理して、食べて、お風呂。

 

 

 

 

ふぁー、疲れた。おやすみー。