今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

2017/2/23 マミーに騙された

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

シャバドゥビタッチヘンシーン!

 

【いい加減、中途覚醒したくない人】です

 

f:id:hiroshixtb:20170223211428j:image

 

 

起きてしまっても、またすぐに眠れるときはいいけどね。

 

 

 

なんかこれがリズムになってしまった。

 

 

 

日中、どうしようもなく眠たくなるってことはないので特段深刻ってわけでもないし。

 

 

 

 

夜中に起きてしまってもニャンコが寄ってきてくれるから落ち着く。

 

僕が起きたって気づいたら、とことことこーって走ってくるんですよ!可愛すぎる。

 

f:id:hiroshixtb:20170223212551j:image

 

目つき笑

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

今日は皮膚科に行きました。脂漏性皮膚炎の治療です。

 

精神科、眼科、皮膚科、歯科・・・何かと病院にお世話になるのが多い最近。

 

 

 

出費ばかりだ!

 

 

 

 

 

脂漏性皮膚炎を簡潔に説明すると、真菌(カビ)が異常繁殖したためにその代謝物で炎症を起こす湿疹です。

 

実は真菌っていうのはヒトの皮膚に普段から存在している常在菌なのですが、ストレスだったり、ビタミンBの不足、睡眠不足や生活習慣の乱れが原因で異常繁殖します。

 

 

該当項目多すぎるだろー!!

 

 

 

 

僕は脂漏性皮膚炎になってから初めて知ったんですけど、皮膚に普段からカビが存在しているなんてビックリだし気持ち悪いですね。

 

頭皮とか脇とか膝裏とか皮脂の分泌が多かったり、よく擦れたりする部分に発症しやすいみたいです。僕の場合、右の脇。かゆい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の時間は、読書とテレビと掃除とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騙された、このやろー

 

 

 

 

母が

「お風呂溜まったから、入ってー」って

 

 

 

はいよー、って服を脱いで、浴槽のフタを外してみてビックリ。

 

 

水深2cm

 

 

母が湯量の設定を間違えたみたいです。

 

 

 

 

冬ですよ?

 

浴室暖房とか着いてないし、脱衣所で脱いだ服は洗濯機の中だし寒いわ!!

 

 

 

 

 

風邪引いたらマミーのせいですね。