今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

バドミントン あるある

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

シャバドゥビタッチヘンシーン!

 

 

バドミントンあるあるを教えましょう

 

f:id:hiroshixtb:20170219154917j:image

 

 

  • バドミントンなのに、バトミントンと間違えられる

 

結構、イライラするポイントです

 

  • スコアシートの書き方覚えるのが難しい

 

特にダブルス

 

 

  • スコアが7-11とか8-4になると反応する

 

男子は6-9にも反応

 

 

  • 主審より線審の方が緊張感がある

 

  • 主審の時、シャトルがダメになってつかいきったら本部に走って取りに行く

 

  • 窓を閉め切って活動するので、バスケ部やバレー部に睨まれる

 

  • シャトル拾い(置き)がキツい

 

  • 意地になってガット強く張りがち

 

  • やたらグリップテープ巻くのが上手い人がいる

 

 

  • ネット前でフワッと浮いたシャトルは全力でプッシュする、そして引っ掛ける

 

  • スマッシュ打とうとしたらフレームに当たっていい感じのドロップになる

 

  • 部に1人はどこのものかも分からないメーカーのラケットを持っている奴がいる

 

  • 照明のカバーにシャトルが引っ掛かる

 

  • 体育の授業などで無双する

 

クラスマッチとかね

 

  • 野球部が遊びに来る、そしてやたら上手い

 

雨の日とか

 

  • 学校によって掛け声違う

 

 

  • 床に落ちているシャトルはラケットで拾う

 

体育の授業でやるとおぉーってなる

 

  • フワッと渡されたシャトルは手じゃなくてラケットで取る

 

  • 初心者はシングルスとダブルスのコートの違いに四苦八苦する

 

  • 真面目にサーブしたいのに、構えが独特な奴がいて集中できない

 

ウルトラマンですか?

 

  • 決勝は全校の注目の的

 

  • 注目されている試合の隣で、試合をすることになると誰も見ていなくて虚しい

 

  • インだと思って打ち返そうとしたけど空振りしてしまった結果、アウトだった時は分かっていたように装う

 

逆もまた然り

 

  • 練習始まるまで天井にシャトル打ち続ける

 

  • ダブルス初心者はどっちがサーバーなのか分からない

 

  • 強豪校はシャトルばんばん変えてて羨ましい

 

  • ボロシャトルでのスマッシュのスピードはビビる

 

  • ボロシャトルをキーホルダーにしちゃう

 

  • 長いラリーをヘアピンで落とされた時の屈辱

 

  • 他の部活に楽そうだ、とバカにされる

 

  • ラケットの持ち方そうじゃないからって教えてあげたい

 

  • 青空バドミントンは嫌い

 

  • ミスショットはガットのせい

 

  • ダブルスでペアとラケット接触してフレーム曲がる、気まずい

 

  • スマッシュがペアの頭に当たる

 

  • 早くガット切れてくれないかなとか時々思う

 

  • コートの横に雑巾

 

  • 落ちてる羽で遊ぶ

 

  • 暇な時ラケットをクルクル回しちゃう

 

  • 誰かハサミ持ってない?

 

  • ラケットケースは4次元ポケット

 

  • 汗がやばい

 

  • 飛び込んだら火傷する

 

  • 屋外スポーツより熱中症になる人多い気がする

 

  • 大会中は他校の可愛い子やイケメンが話題の中心

 

  • 切羽詰まった時のサーブはロングサーブに頼る

 

  • スマッシュ打った時のウェアがめくれて、お腹のチラリズムに全神経を集中する

 

  • 接戦の末敗北→涙→負け審

 

  • ノックの時にノッカーへのシャトル渡しのプレッシャー

 

  • 大会での昼食のタイミング

 

  • 強烈なスマッシュで点取った時の相手のシャトルの返し方が明らかにいじけている

 

  • スポーツ店でのテニス用品の充実具合に嫉妬

 

  • 体育館でのバドミントンコートの線の色は大抵緑色

 

  • 体育館の床が支柱を入れる周辺だけボッコボコ

 

  • 楽そうだと舐めて入部すると絶望することになる

 

  • 部活辞める人がやたら多い

 

  • 中学まで野球部でした率

 

  • バスとか電車でのラケットバックへの冷たい視線

 

  • ガットとグリップの色の組み合わせを真剣に考える

 

  • 結局1番安いグリップテープに落ち着く

 

  • キツすぎてコートが広く感じる

 

  • ダブルスのルール説明が面倒くさい

 

  • 誰かが強靭に張ったネットが外せない

 

  • 部員が多いとハーフコートでしか練習できない

 

  • 夏場、屋外に出た時の涼しさと開放感

 

  • ぶっちゃけ初心者にはラケット貸したくない

 

 

 

 

 

 

もう思いつかないw