今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

週末のこと〜 2017/5/29

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マックス大変身!TBです

 

 

 

 

 

週末の記録〜

 

 

 

 

色々していたら書く暇なかったんで、少しばかり遡って週末のことを思い出しながら。

 

 

 

 

金曜日は仕事終わりで打ちっ放しに行きました。同期のネッティ君と。

 

 

ゴルフは好きです。

上手くなりたいとはもちろん思うけども、楽しんでるレベルです。

 

 

今はドライバーが気持ちよく打てればいいのだよ・・・。強がり

 

 

 

色々と余裕が出てきたらコースに行かないといけませんね!いい加減100切りたいぜよ。

 

 

4Uとウェッジが欲しいなー。

でも知識がスッカラカンなので誰かと一緒に買いに行こ。

 

 

ここは、夜の方が球筋よく見えていいね。

 

f:id:hiroshixtb:20170527191838j:image

 

 

 

 

 

土曜日は何してたっけ?笑

 

 

 

あー、そうそう。

巷で話題のハンドスピナーが届いたので、マンガ読みながらとか、ドラマ観ながらとか、映画観ながらとか、ひたすら回してました。

 

ハマったな、これは。

 

f:id:hiroshixtb:20170529125530j:image

 

 

ハンドスピナー、実はもう一個頼んだんだけど、まだ届いてない!

 

およよ、楽しみ。

 

 

 

 

 

日曜日は朝から野球をしてきました。

 

ネットで草野球チーム調べて、練習に初参加させてもらいました。

 

チームの方々はいい人たちで良かったです。

 

練習はノックとかバッティングとか。

 

 

守備はザルです。久しぶりにしたら、ボールが手につかない!

 

捕球は出来ても、送球が・・・。笑

 

ランニングとかバドミントンとか、運動はしていたからねー。身体は動くんだけどw

 

 

バッティングではバッティングピッチャーをさせてもらいましたー。5割くらいで120球くらい?5割なら100球以上投げても肩は大丈夫そうです。

 

 

1日明けた今日は筋肉痛だけどね!

まぁしばらくは痛み出ない程度に球数こなして肩周りの筋肉戻すしかないよねー。

 

 

 

現役?だった中学のころよりは筋肉があるのは間違いないけど身体の使い方とか見失ってるよね。フォーム安定しないからコントロール悪し。元々良くないけど。

 

 

 

っていうか指だわ。指先の感覚が掴めないぞ。 

 

 

 

 

 

 

やっぱりマウンドは気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じの休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

7:00に起きて、朝ごはん食べて出社。

 

朝の通勤時間ですら暑くなってきましたねー。辛いなー。

 

 

 

 

仕事の感じも慣れてペースもつかめてきたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退社して帰宅してジャンプ読んで、しばらくまったりしてからランニングに出かけました。今日は疲れもあったし、若干筋肉痛で足も重たかったのでスローペースで走りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかが5km

 

 

 

 

 

 

されど5km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドMなんだなぁ。

 

 

 

 

 

ん、でも筋肉痛にはランニングが良いんですよ?

 

 

たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の寮飯はなんじゃろかいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼けがヒリヒリする!