今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

エグゼイド28話

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マックス大変身!TBです!

 

 

 

 

 

仮面ライダーエグゼイド28話 感想

 

 

 

 

昨日はバタバタしていたので、録画していたものを今朝観ました。

 

くー、相変わらず面白い。 

 

 

大方の予想通り、永夢がポッピーに対してリプログラミングを行い、本来の?ポッピーに戻ることが出来ました。

 

しかし、リプログラミングによってバグスターとして乗っ取った人間の頃のセーブデータ(記憶)を思い出してしまったようでポッピーは激しく動揺する様子が伺えました。

 

自分が憎まれるべき存在なんだと苦悩していましたね。

 

 

そんなバグスター、ポッピーはライドプレイヤーから倒すべき標的として狙われた際に悩みを振り払うかのように仮面ライダーポッピーに変身しますが、やはり人間を相手に闘うことを躊躇っているようでした。

 

 

そんな中、目撃情報により大我とニコがポッピーとライドプレイヤーが戦闘中の現場に到着します。

 

 

ニコさんライドプレイヤーに変身、ポッピー攻撃。

ニコさん、強いっす。容赦ねぇw

 

大我っちスナイプシミュレーションゲーマーに変身、ライドプレイヤー蹴散らす。荒いw

さながらブラックジャック。

 

 

 

そこに永夢と飛彩も到着。

 

永夢はエグゼイドマキシマムゲーマーに、飛彩はブレイブビートゲーマーに変身。

 

ポッピーの様子を伺っていたパラドはパラドクスファイターゲーマーに変身。

 

 

エグゼイドはパラドクスと戦闘を開始して、ブレイブはポッピーとの戦闘に加わります。

 

ポッピーは3対1に太刀打ち出来ずにフルボッコ。トドメを刺されそうになるところをエグゼイドが乱入、制止します。

 

「ポッピーは悪いバグスターじゃない!!」

 

 

対立するドクターライダーの様子をみたポッピーはバグスターとしての宿命を受け入れた様子でしたが、それをみたエグゼイドがポッピーに対して「じゃあ俺を攻撃してみろ!」と追い詰めます。

 

「できない!」とバグルドライバーⅡを投げ捨てます。

 

そして「みんなと仲良くドレミファビートがしたい」と本心を吐露します。

 

 

本心を聞けた永夢はポッピーに寄り添います。

 

 

そしてポッピーが笑顔になったことでゲームクリアとなりました。

 

 

目論見があっての行動だったんでしょうか?

飛彩もポッピーに対して酷いことを言った、と謝っていましたね。

 

飛彩くんも素直になったもんだ。可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、ドクターライダーの3人は仲よさそうですよね笑。

 

そこにポッピーとニコが加わっていることが何とも良い雰囲気。

 

 

 

 

 

終わりの数分は衝撃的でしたね!

こうなってくると今までのことが全部伏線だったことに気付かされます。

 

 

 

永夢のゲーマーとしての人格、

パラドがパズルゲーマーからファイターゲーマーに変身する際には「大変身」と言っていたこと、

 

僕も今まで見てきていて気になっていた部分ではあったんです。

 

ただの一バグスターにしては永夢を知りすぎている感じがするというか、執着が強いというか。

 

0デイとの時系列で考えてもパラドとの接点があったのかどうか・・・。

 

 

 

 

 

今後も怒涛の展開で色んなことが明らかになっていくんでしょうねー。

 

 

 

ポッピーが投げ捨てたバグルドライバーⅡはどうなったのでしょうか?クロノスのものとは別のものなのかなー?

 

 

 

気になることが多すぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次週、29話ではついにパーフェクトノックアウトゲーマーが登場するようですね!

 

黎斗劇場が終わってから展開が多少落ち着きましたけど、次週からまた加速していきそうですね。いや、今週の終わり数分で既に加速していましたけど笑

 

f:id:hiroshixtb:20170424103031j:image

 

マックス大変身!