今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

病状-2017/3/11

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

ブログではあまり書いていない僕の日常とか心境とか、病状をまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

普段は書かないようにしているってわけじゃないんですけど病状とかネガティブなことを綴るのは、書いていて面白くないし、読む方も面白くないでしょうから。

 

 

 

そういう面で書きたくないんです。

 

 

 

 

誰も得しないのでw

 

 

 

 

ん、でも定期的に書こうと思った時にまとめておきたいと思います。後で読み返してこの時こんな考えだったんだ、って客観視できるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

処方薬

 

 

f:id:hiroshixtb:20170311165943j:image

 

  • レクサプロ10mg 一回1錠

セロトニンを増やす薬。不安や落ち込み改善。抗うつ薬。

 

  • ブロチゾラム0.25mg 一回1錠

睡眠作用。抗不安薬。睡眠薬。

 

  • ルネスタ2mg 一回1錠

睡眠薬。

 

  • ラミクタール100mg 一回1錠

気分安定薬。気分の高まりを抑えたり、落ち込みを持ち上げたり。

 

 

 

 

 

依存しているような、頼り切ってしまっているような気がして処方量を減らしたいと主治医に伝えたこともありますが、状態を診るとまだ減らすことは出来ないとのことでした。

 

 

 

 

まぁでも、勝手に断薬してどういう結果になるのかは経験上、自分で分かっていますから焦ってはいけませんね。

 

 

 

 

 

症状とか

 

 

 

  • 睡眠

 

特別理由が無ければ23時に寝るようにしています。寝付きは悪くありません。

 

1度目の中途覚醒が3時頃でしょうか。それからは1時間ほど眠れなかったり。

 

前はこの時間がすごく寂しくて辛かったんですけど、今は僕が目を覚ましたのを見計らって猫が寄ってくるので癒してもらっています。

 

f:id:hiroshixtb:20170311184726j:image

 

 

 

そのあとは夢見心地な浅い眠りって感じでしょうか。

 

 

起床は最近6時にしました。早起きの練習です。

 

 

 

  • 食事

 

食欲は全く問題ありません。

 

というか気をつけないと過食になります。それもご飯ではなくて間食(甘いもの)で。

 

気分が落ち着かない時に甘いものを摂りたくなるみたいです。

 

 

デブる。

 

 

 

  • 気分

 

直近の10日間ぐらい?あんまり気分はよくありません。

 

なんだか、哀しい気分。

猛烈に何かが辛いってことはないんですけど、無力感というか脱力感というか。

 

 

なんかツラツラーって涙が出てくる時があります。笑

 

涙腺がおかしくなったんでしょうか?笑

 

 

 

さみしんぼ、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日の過ごし方

 

 

だいたいは普段のブログに書いている通りなんですけど、当然ながらボーッとしている時間もあります。

 

こんなの書いても面白くないな、ってことは書いてないので。

 

 

 

「あぁ今日も1日が始まってしまった」って朝はしんどいのでダラダラするし。

 

 

 

昼間は眠気との戦いでもあります。夜、ちゃんと眠れていないから昼間眠くなるんですけど寝てしまったら余計に夜眠れなくなるのでストレッチとかしてごまかしています。

 

 

 

眠くなるのは落ち込んでダラダラしているときなので、気持ちが前向きになって何かしているときは眠気はないです。

 

 

そういうときに、ランニングしたり読書したり勉強したりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族と会話しているときや、友達と電話しているときとかは笑って明るくすることが多いです。意識してそうしている部分もあります。

 

 

 

でも無理をしているとか繕っているとかではなくて、これが自分に良い効果があると思ってのことです。

 

というのも、下手したら1日何も言葉を発しない可能性があるので・・・これは良くないです。

 

 

誰かといる時くらいは笑って過ごそうと思ってます。元々コミュニケーションをとるのは好きな人間なので会話をしたり笑っていることが僕に合っていると思って。

 

 

 

 

実家ではだいたい誰かいるので、お風呂とかトイレとか1人の時間では脱力しています。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。