今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

2017/2/13 ふーゆのキッスはー♪

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

シャバドゥビタッチヘンシーン!

うつ病ヒーロー、ひろし@TBです。

 

 

【歯科衛生士さんにドキドキした人】です

 

 

 

親知らずが気になって今日は歯医者に行ってきました。

 f:id:hiroshixtb:20170213222555p:image

 

昔からある歯医者に行ったんですけど、移転したんだっけか?改装だっけ?まーまー、そんな感じでとても綺麗な歯医者でした。

 

 

処置室も落ち着いた感じで大人な雰囲気の空間でした。歯医者ってもっと殺風景なイメージだったけど、「ここはスタバですか?」っていうくらい綺麗でした。

 

 

そして、受付の人も歯科衛生士さんもお綺麗で。

 

 

高まりました。

 

 

綺麗なところで働いている人は綺麗になるんでしょうか?

 

心が躍る。

 

笑顔が素敵でしたなー。

 

 

 

 

でもなー、あんまり綺麗だと緊張しますね。口の中を見てもらうことに羞恥心を覚えたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁドキドキしてるのはこちらだけなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

午前中は掃除機かけたり、猫と戯れたり、読書をしたり。

 

 

 

 

そして昼から歯医者に行きましたよ。

 

 

 

左下の親知らずはもう少し生えてこないと抜けないなーって、

 

左上は綺麗に生えてるけど抜きたいなら抜いてもいいよって、

 

右下は完全に横を向いてるからこのまま埋まったままだろうから気にしなくていいよって、

 

右上はいつか生えてくるかもねーって。

 

 

 

 

左下はもう少し生えないと神経を傷つけてしまうみたいです。

 

 

 

 

でね、まさかの虫歯が見つかりました。笑

 

 

 

 

虫歯がないことが自慢だったのに。

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたやつだけどね。

「んー、小さいやつだけどねー。どっちか判別するなら虫歯って感じですねー。焦って治療するレベルじゃないけど、早めに処置しようか。」って。

 

 

 

 

 

 

 

くそぉう。

 

 

 

 

 

 

 

痛みも何もないのにー。でも痛みがないうちに見つかって良かったと捉えるべきか・・・。

 

 

 

 

 

 

今日は歯のレントゲン?を撮ったりして時間がかかったので虫歯の治療は後日行うことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹がいちご大福を買ってきてくれました

 

 

 

妹は結構な頻度で仕事を終えてから寄り道してお菓子を買ってきます。

 

 

ちゃんと僕の分も買ってきてくれるんですよ。

できた妹ですね。

 

 

 

 

でもこの現象を僕は餌付けと呼んでいます。

 

 

 

お菓子を引き合いに出して僕を良いように使います。

 

 

 

 

 

 

僕もそんなことは分かっているんですけどね。

 

 

かわいい妹の餌付けなら甘んじて受け入れよう、って感じですよ。

 

 

win-winってやつですww