今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

2017/2/8 今日は郵便マークの日らしいよ

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

ス・パ・パ・パーン!

 

【ヒゲが濃くなってきた人】です

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170208191723p:image

 

 

髭に限らず体毛は濃い僕。

20歳を超えたあたりから髭が濃くなってきましたが最近になって加速度的に濃くなってきました。

 

 

加えて、乾燥肌だし敏感肌なので髭剃りの回数が多くなると肌が荒れる。

 

 

 

日によって電気シェーバーを使ったりカミソリを使ったり、どちらも使用するんですけどね。

 

どちらも良し悪し。結局、肌荒れする。

 

電気シェーバーは剃る前にプレシェーブローションを塗るんですけど、プレシェーブローションにはエタノールが入っているので当然肌には良くないですよね。でも電気シェーバー自体は肌に刺激が少ないんですよね。

 

 

カミソリはやはり肌との摩擦が大きい。肌が傷つきやすい。丁寧に深く剃るならタオルなどを使って温めないといけませんからね、朝の時間がないときは難しい。けど仕上がりは良いですよね。

 

 

 

電気シェーバーにしろ、カミソリにしろ高級なものを使えば問題は解決するんでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最近思うのはそもそも髭剃らないとダメかな?って。

 

良い感じに整えてみようかなーとか。

 

 

 

 

髭、好きですか?

 

 

 

 

 

 f:id:hiroshixtb:20170208193054p:imagef:id:hiroshixtb:20170208193107p:image

 

 

まぁイケメンがすれば何でも正解に思えるよねー。

 

 

伸ばしたら伸ばしたで、メンテナンスが大変そうだなー。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

今日は主に自己分析をしていました。

 

 

 

 

 

頭で考えるだけではなくて、ノートに書いて記憶とか思考を整理する感じ。

 

 

 

何をキッカケに症状が出て、

どんなことでリラックス出来て、

今何をしたいのか、将来どう過ごしたいのか、

 

 

自分のことも、家族のことも。

 

 

 

 

 

 

 

性格は変えられないけど、考え方とか捉え方とかは変えていきたいです。今でも昔と比べたら柔軟な考えが出来ていると思いますけどね。

 

 

やっぱり無い物ねだりをしてしまうし、

理想ばかり高めてしまう。

 

 

自己肯定感が足りないんですよね。自信が無いんでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こうして客観的に自分を見ることが出来るのは僕の長所だと思います。ある意味、他人目線で自分を見ることが出来るというか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いことですよね。

 

 

 

これが出来ているのは。

 

 

長所に気づけたなら、もっと伸ばしていけばいいし。

 

短所に気づけたなら、それも個性にすればいい。

 

 

 

 

日本は短所を改善しろ!苦手をなくせ!みたいな、教育というか指導が浸透している気がしますけど、あんまり良いことでは無い気がします。

 

苦手なことって興味が湧かないから改善するのって難しいと思うんですよ。興味がないことに向き合うのはエネルギーが要るし。

 

 

 

 

得意なことを伸ばしていくことより、苦手なことを改善していくことの方が圧倒的に時間がかかる。

 

 

 

でも、その時間も無駄だとは思いませんけど。苦手なことを改善していくことの方が、得意なことを伸ばしていくより困難が多いですからね、忍耐力とか身につくんじゃないですか?その忍耐力は得意を伸ばしていくことにも活きていくだろうし。

 

 

 

 

何を思って何に取り組むのか、ですよね。何でも無駄にしないぞ!って気持ちがあれば能力は高まるんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

でもあんまり我慢し続けてもね。爆発しちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく、世の中は矛盾だらけですね。笑

 

 

でも矛盾って興味が湧きますよね。突き詰めていきたくなるというか。

 

 

 

 

 

 

 

おーおーおー、白黒ハッキリさせてやろうじゃないか!!

 

 

って気分になる。変態ですね。

 

 

 

 

逆に、

 

 

 

これがグレーであることを証明してやろう!

 

 

 

っていう気分にもなる。

 

 

 

 

 

 

 

好奇心旺盛なんですね。子どもです。ピーターパン症候群。中二病。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないか!中二病は俺の個性だ!