今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

2017/1/13 バレンタインデーを視野に入れて活動しよう

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

うまるーん

 

【童心っていつまでも忘れたくないなぁと思った人】です

 

 

 

 

今日もね、スポーツジム行ったんだけどね。

 

おっちゃん(知らない人)がドラえもん観てて、なんかホッコリしました。

 

 

 

 

ランニング中に、ただ流しているって感じではなくてヘッドホンしてちゃんと観ている感じ。

 

いいよね。こういうの。

お子さんがいらっしゃるのかどうかは分かりませんが。

 

子供向け番組を観ている大人って好感持てます。

 

私が仮面ライダー観てるからかも知れませんけど。

 

 

 

 

子供のようにハシャいで、いつまでも笑って過ごしたいですね。

 

 

 

 

 

 

というか、ドラえもんって名作だよね

 

 

 

 

私の好きな話は

 

あの日、あの時、あのダルマ

 

という話です。(タイトル合ってるかな?)

 

 

f:id:hiroshixtb:20170113222136p:image

 

 

のび太が、亡くなったおばあちゃんが生きていた頃にタイムスリップする話だったと思います。

 

 

 

 

 

おばあちゃんとの思い出のダルマとの思い出エピソード・・・

 

「ダルマさんのように転んでも起き上がってね」

 

といった感じのおばあちゃんの言葉を思い出して、

 

「何度も転ぶだろうけど、安心してね。おばあちゃん」

 

ってそんな感じ。

 

 

 

 

おばあちゃん関連の話は名作が多いですよね。

 

 

 

 

 

そういえば、「スタンドバイミー ドラえもん」映画館に1人で観に行ったなー。

 

中盤からずっと泣きっぱなしで観た記憶がある。

 

 

 

私、映画館は1人で行けるタイプなんですけど、この時程1人で来て良かったなーと思ったことはありません。

 

泣きすぎてグシャグシャだったと思う。

 

DVD買おうかな。

 

f:id:hiroshixtb:20170113223246j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というかね、仮面ライダーの映画とか観るなら1人でしか行けないんだけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

 

 

眠れない!

 

 

いや、眠れるんだけど起きる!

 

 

10時間ぐらい、バーッて寝たいわー。

 

死んだように寝るみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

睡眠リズム悪いとね、1日の行動のリズムも悪くなるよね。

 

 

 

 

 

 

ま、けど昼からは行動できました。

 

 

 

庭の草むしりから始まって、掃除機して。

 

 

 

 

 

 

草むしりって面白くないですか?

 

 

いや、面白くはないな笑

 

 

なんか没頭できます。

腰の限界が来なければ永遠とむしっていられると思う。爽快感ある。

 

 

 

 

冬はね、寒いけどさ。

外で行動して日光浴びるって大切だよね。

 

あと、土をいじるのもいいよね。

手って適度に雑菌必要な気がするー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、スポーツジムに行きました。

 

 

 

元々、スポーツ好きなんだけどさ

ひたすらに身体と向き合うって楽しいんだね!

 

 

 

 

 

 

おっちゃんが自分より強い負荷でトレーニングしてると笑っちゃうよね。

 

尊敬するー。

身体のメンテナンスをしっかりできる人って仕事もできるっていう勝手な構図が私にはあります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタル不安定な分、身体は安定した強い身体にしたいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジムから帰宅して、夕食とってブログしてます。

 

 

 

もう寝るべ。

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BPNPXM8htbK/

好きなおやつw無限にボリボリできる。スナック菓子も好きだけど、芋けんぴとかもいいよね。

 

 

 

 

 

どうでもいいw