今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

2016/11/23

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

どーも。

 

【お掃除マスターの称号を持っている人】です。

 

 

 

 

今日は家族総出で大掃除でした(・ω・`)テキパキ

 

 

なんか突然スイッチが入ったようです笑

 

 

結局、10:30から昼食を挟んで16:30まで。

私もなかなかの変態ですけど、これは変態家族と言えますな^ ^

 

 

私の家事レベルは相当な高さですね!

 

専業主夫でも大成できますね。

 

 

 

 

 

専業主夫に大成って何だよwって話ですが。

 

 

 

旦那にすれば中々良い仕事をすると思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンヘラですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談にならないw

 

 

重すぎますね。

 

 

 

 

ちなみに掃除で私が担当したのは、

 

窓の掃除、網戸の掃除、家具の移動、掃除機の掃除です。

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機の掃除?

 

 

みなさん、掃除機の掃除してますか?

 

 

当たり前と言えば当たり前なんですけど、掃除機って結構汚れています!

 

 

定期的にフィルターなどは掃除しましょうねー。

 

 

 

 

個人的には1年に1回くらい、

ドライバーとかも使ってバラバラに分解して掃除することをオススメします!

 

 

モーターや、ブラシの回転軸などから

今まで見たこともないような埃の塊が出てきますよ!

 

 

 

 

 

 

せっかくだから、

今日、分解した写真を撮っておけば良かったですね!

 

 

あ、汚いから載せられないか。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
今朝は、2:00に中途覚醒して
4:00に起きてから再び眠ることが出来ませんでした。
 
 
 
しばらくは落ち着いていたんですけど、
眠れない苛立ちからか、ソワソワしだして
 
ムシャクシャしてきたので
 
あー、ヤバいと思ってランニングに出掛けました。
 
 
 
 
 

 
 
 
帰宅して、シャワーを浴びたら気分も落ち着きました(^。^)ヨカッタ!
 
 
 
朝食は久しぶりにTKG!
 
 
食後、しばらく団らんしていたら
 
まず、パピーのお掃除スイッチが入りました。
 
 
 
『あ、これは本格的なやつだ』
と勘付いた私は口うるさく指示される前に外に出て、窓掃除を開始。
 
 
 
 
落ち込んでいる時って指示されるのって凄く億劫だし、プレッシャーですよね。
 
 
お掃除マスターであり、うつ病マスターでもある私は予防線を張るのが上手になりました(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
16:30頃、母と妹と夕食の買い物に出掛けました。
 
 
 
帰宅後、少しばかり料理のお手伝いをして入浴。
 
 
 
夕食は
 
グラタン、お刺身、もやし炒め等々。
 
 
 
 
美味しかった!!
 
 
 
 
 
 
先ほどまで父がパターの練習をしていたのですが、
 
 
メイはゴルフが好きなのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:hiroshixtb:20161216221927j:imagef:id:hiroshixtb:20161216221937j:imagef:id:hiroshixtb:20161216221943j:image

 
 
 
ボールが好きなだけかな?
 
 
 
 
キャワいい(*゚∀゚*)
 
 
 
 
 
 
 
わたくし、本日はたくさん行動して
気分的にも体力的にもお疲れなので早めに寝ますね〜オヤスミナサイ(´-`).。oO