今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

2016/11/10

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

どーも。

 

【実はうつ病じゃないと噂される人】です。

 

 

 

 

 

 

うんうん。わかるよ。笑

 

 

 

勉強して、運動して、読書して、街ブラして、

 

 

なにも患っているようには思えませんよね。

 

 

 

ただ休みたいだけなんじゃないの?って

 

 

 

わかります。

 

 

 

 

 

自分でもそう思うもん。笑

 

 

 

 

 

でも、理解して頂きたいこともあります。(私はともかく笑)

 

 

 

 

うつ病を患っている人が、日常の何気ないことに

どれだけ勇気が必要か知っていますか?

 

 

 

起きること、

食べること、

寝ること、

運動すること、

会話をすること、

 

 

何をするにも勇気が必要なんです。怖いんだもん。

 

何かをした後に何が待っているのか、不安で仕方ないから。

 

 

今日はどんな日になるんだろう、

食べたら戻してしまわないだろうか、

少しでも寝れるだろうか、

疲れて気分が悪くならないだろうか、

変なことを話していないだろうか、

 

 

普通では、

今まででは、

 

気にならなかったことを気にして不安視して

 

常に最悪のパターンを想像しています。

 

 

そもそもね、休むことで

途方もなく自分を責めています。

 

 

 

ずぅーーーっと

長い海底トンネルにいます。

 

 

 

独りぼっちで、

 

誰の声も届かずに、少しの光も差し込まず、

 

 

長い海底トンネルを進んでいます。

 

 

 

 

 

 

いや、正確には

進んでいるのかどうかとわからないのだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

だからこそ、

 

 

私は私のトンネルを進んでいきます。

 

 

 

もっと、みんなにうつ病のことを知ってもらいたいから。

 

知ってくれたみんなに

トンネルで立ち止まっている人に

手を差し伸べて欲しいから。

 

 

勇気ですよ。

 

 

 

 

 

手を差し伸べることも、

 

差し伸べられた手を掴むことも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今日は3:00に覚醒しました。
それから6:00にもう一度寝ることができました。
 
7:00には起きたけど。笑
 
朝食はTKG。
 
 
朝食後は漢字の勉強。
 
 
そして、漫画を読みました。
 
四月は君の嘘 の1、2巻。
 
別に話題に乗っかった訳ではありません。断じてw
 
 
 
俺的トップアーティストの wacci が入り口です。
 
→wacci と 四月は君の嘘 の関係についてはこちら
 
 
 
 
昼食はかき揚げうどん。
 
昼食後はスポーツショップに行きました。
 
ランニングのためのシューズを買いに。
 
 
f:id:hiroshixtb:20161216215714j:image

 
 
 
こちらを購入。55%off。
 
俺にしては上手な買い物をしたぞ(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 
 
それから、
掃除機をかけて、拭き掃除とか。
 
 
その後ランニングに行きたかったのですが
雨が降っていたので行けませんでした。
 
 
だから、猫と戯れて
 
f:id:hiroshixtb:20161216215742j:image

 
 
こいつらも寒いんですね、毛布大好き(o^^o)
 
 
 
お風呂を洗って、そのまま入浴。
 
 
そして夕食。すき焼き。美味。
 
 
それからモンストをして、今に至ります。
 
モンストは今、覇者の塔37階に挑戦中です。
 
いつからか、片手間で覇者の塔をするようになりましたね。
 
集中してやらないから
逆にゲームオーバーを繰り返す、バカですw
 
 
 
週末には覇者の塔を終わらせたいですね(*´ー`*)