今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

ありのままで

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

 

 

 

 

自由にありのままを

表現するのは怖い

 

 

ありのままを

表現できなくなるのは

もっと怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
私がブログを続けられる根っこでしょうか。
 
 
ありがたいことにブログをきっかけとして
懐かしい友人と腹を割って話すことができたり、
 
単純に久しぶりに連絡をとって嬉しかったり。
 
 
 
 
会ったこともない方々と交流できたり、
 
そしてそこで共感されたり。
 
 
 
 
 
 
意思や考えを伝えるのは昔から好きでした。
 
伝えている言葉に嘘はなかったです。
 
でも、
どこかで自分の強みや弱みなどを
理解、同情して貰いたくて、
都合のいい良いようにアピールしていたと思います。
 
 
今は、
限りなく自分のありのまま
言葉を伝えられていると思います。
 
 
自分をありのままで表現できていると思います。
 
 
相変わらずの性格ですから、
批判とかはもちろん怖いのですが
それでもありのまま表現したいです。
 
 
 
 
例え誰かに批判されても、
 
 
理解して貰える人たちに寄り添いたいし
 
もう、
 
自分に嘘をつくのは疲れました。
 
 
 
私はきっと、今まで
 
自分で自分の世界を
生きにくい世界にしていました。
 
 
これから、
もっともっと苦しいことがあるかも
知れないけれど
 
最終的にはその方がきっと楽しい!
 
 
もし、私がまたアピールをし始めたら、
それは自分に嘘をつかないといけないくらい
 
苦しい時かも。
 
 
 
だから、
 
ありのままを表現することよりも
ありのままを表現できなくなる方が
よっぽど怖いです。