今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

私の収納術

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

シュバフィーン!

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書き上げて投稿してしまうと将来のお嫁さんが遠ざかっていきそうですが、勇気を出して決死の覚悟で投稿したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽い気持ちで読んでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どないやねん。笑

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいはーい。
 
 
 
 
 
私が一人暮らしを始めてから編み出した、洋服のたたみ方と収納の仕方を紹介します!
 
 
 
今回はTシャツ!
 
 
ジャーン!
 
 
 
f:id:hiroshixtb:20161216224550j:image
 
 
まずは、裏返しで広げます。
シワは伸ばして綺麗にね。
 
 
 
 
f:id:hiroshixtb:20161216224600j:image
 
 
 
袖を襟口の付近まで折りたたみます。両方ね。
長袖なら袖はこんな風に下側に折りたためばいいと思います。
 
 
 
f:id:hiroshixtb:20161216224613j:image
 
 
シャツの下辺を襟口まで折りたたみます。
襟のラインが少し見えるくらいが仕上がりが綺麗です。
 
 
 
f:id:hiroshixtb:20161216224629j:image
 
 
 
折りたたんだシャツの下辺をもう一度折りたたみます。
こんな感じで長方形になれば、おけ。
 
 
 
f:id:hiroshixtb:20161216224641j:image
 
 
 
裏返せば正面が綺麗に見えて出来上がりです。
 
 
 
 
パチパチー(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、なんでわざわざ2回も折りたたんでコンパクトにしたのか、っていうと
 
 
 
 
f:id:hiroshixtb:20161216224652j:image

 
 
 
 
 
こうやって、チェストに立てて収納するためです。
 
 
 
 
 
 
こうすることで、
 
 
チェストは有効に使えますし、どのシャツがどこにあるのか把握しやすいという利点があります!
 
 
 
 
出す時は上からスッと、引き出せます。
 
 
 
 
いちいち、シャツをどこにあるか探して、重ねておいた下側から引っ張り出すと、他のシャツがシワシワになってしまうのも防げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうですか?
 
 
お役に立てそうでしょうか?
 
 
 
 
 
 
というか、既に知ってた?笑