今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

TB

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

 

 

ヒーローになる!!

 

f:id:hiroshixtb:20170202093415p:plain

 
 
僕の好きなテレビ番組は仮面ライダーシリーズなのですが、
 
男性ならウルトラマンとか戦隊モノとか、女性ならセーラームーンとかプリキュアとか?。
 
誰もが一度は憧れたヒーローだと思うんですよ。
 
 
 
「大きくなったら仮面ライダーになりたい!!!」
 
なんて、大抵の少年は持っていた夢だと思うんです。僕もそうでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕、もうすぐ25歳ですけどね。
この夢、今からでも叶えてやろうか!と思いますw
 
 
 
 
 
 
ま、でも実際仮面ライダーにはなれませんので・・・。
バイクの免許持ってないし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、夢のカタチを変えればいいんじゃないか、と。
 
 
 
 
僕が仮面ライダーに憧れたのは見た目のカッコよさだけではなくて、誰かのために戦う逞しさと、得体の知れないものに立ち向かう勇気です。
 
 
 
 
何か大切なものを守るためにひたむきに走る姿です。
 
 
 
 
 
 
 
これなら僕にも出来るんじゃないかと。
 
 
僕はうつ病だし、双極性障害だけど誰かに勇気を与えられる存在になりたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからね、僕はうつ病のヒーローになりたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半ば強引だし冗談交じりだけど真剣です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うつ病で悩んでいる、悩んでいた人にとってのヒーロー。
誰かの心を救ってあげたいなんて、大きいことは言いません。仏様でもなければ、神様でもないんだから無理だし。
 
 
 
 
 
自分の人生もままならないのに他人の人生まで背負えるか!って話ですよw
 
 
 
それになんか、恩着せがましい気がするので。
 
 
でも、悩みに寄り添えるような、あたたかさを届けられるような、そんなヒーローになれればいいなと思います。
 
 
 
 
 
 
僕のブログ、
読んでもらっている方は何かしら精神疾患を抱えた方が多いかと思います。
 
 
 
やっぱり、孤独じゃないですかー。
 
症状とか気持ちを理解してくれる人は限られているし、自分の気持ちも上手く伝えられないから伝えることを怖がって。
 
そしてどんどん殻に閉じこもっちゃって、悪循環していく。
 
 
 
 
そして同じ精神疾患でも人それぞれ気持ちも症状も違うから、簡単に
 
「あなたの気持ちわかるよ」
 
なんて言えない。
 
 
 
 
 
だってわかんねーもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあせめて、その緊張した日々に笑顔を届けられたらいいなって。
 
このブログでバカなこと書いて、アホな考えさらけだして
 
 
「なんだコイツ、変わってんな」
 
って思ってもらえれば僕の勝ちですよ。思うようにいかない日常に変わったスパイスがあれば気が紛れるでしょ。
 
 
緊張した糸が少しばかり緩まればいいかなって。
 
 
 
 
 
 
 
僕は僕なりの仮面ライダーになるんです。主役だぜ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よしよし、こんなもんだろ。僕はこういうバカなこと書いてストレス発散して気を紛らわせています。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中二病全開!!!!!
 
 
 
 
 
2016/10/20
2017/4/7 リライト