今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

草刈りヒィア! 2017/5/11

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マックス大変身!どうも、TBです。

 

 

 

 

草刈機を使いこなす25歳

 

 

 

 

 

草刈機は皆様もちろん一度は使ったことがある物であると思います。草刈りって大変ですよねー。

 

草刈りが必要な時期といえば暑い時期であると思いますので相当な重労働ですよね。

 

もちろん雑草などが生い茂っている一帯での作業ですので環境も悪いですよねー。虫に刺されたり、噛まれたり、草に負けたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで大切になるのは草刈機の性能ですよね!

 

 

 

ウチのはmakitaのものです。そういえば刃は一回替えましたかねー。

 

刃こぼれした刃では効率も悪くなりますし、上手く刈れずにケガをする危険がありますのでメンテナンスはしっかりしましょう。

 

f:id:hiroshixtb:20170510203013j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんのこっちゃw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、真面目な話、

田舎の草刈機の所有率はハンパじゃないですw

 

 

草刈機は一家に一台!!

 

みたいな勢いですから。

 

 

 

ホントですよ?笑

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170510203019j:image

 

今回、草刈りをしたのは家の裏です。ここはウチの敷地ではないんですけどね、ご覧の通りで家の裏は住宅地でも無ければ道路でもありません。もう山みたいなもんです。いや、山です。

 

 

 

というわけで、管理というわけじゃないけど整理はウチがやってます。田舎特有の持ちつ持たれつ的なやつです。

 

 

田舎に生きるって大変なのだよ。

大好きなトイザらスもないんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

 

 

最近は睡眠の質はだいぶ良くなったかと思います。時間はそんなに変わらないんだけど深さ?というか、熟睡感ですかね!

 

中途覚醒と早朝覚醒は相変わらずですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170511212408p:image

 

ほれほれ、仙水忍勝てたべ。やっとの思いで勝てた。

 

あんまり勝てないもんだから、ウリエルさんに英雄の書与えてやったよ。まぁウリエルにやっとけばとりあえず後悔はしないでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんなこんなで掃除したり家事したり草刈ったり・・・です。

 

 

 

 

 

オツカーレ