今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

ドレスドオムライス 2017/4/19

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マックス大変身!TBです!

 

 

 

 

 

 

 

ドレスドオムライスを作りました

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170419201717j:image

 

f:id:hiroshixtb:20170419202044j:image

 

先日の「嵐にしやがれ」でMJとやまぴーと亀氏が作っていたドレスドオムライスを妹と再現しました!

 

再現できてる?のか?

 

 

比較的綺麗にできているところを撮りましたw

 

ウェディングドレスみたいにヒラヒラさせたかったんですけど難しいですね、、、。

 

 

 

 

手順とか作りかたじゃなくて火加減が難しいです。折り目が綺麗につかない!

 

 

 

 

 

 

ん、ま、味は変わんねーよ。

美味しかったです。隠し味は奥に見えているスコッティです。スコッティは手を高く振り上げて上からハラハラーって落としてあげると綺麗に舞います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

 

2:30と4:00と起きましたけど数分でもう一度眠れたので良かったです。でも、5:30から起きてたけどね。笑

 

やっぱだいたい90分置きですねー。

 

 

 

8時間くらいは一気に眠れるといいんですけどねー。落ち着きが違うよね。

 

あー、寝たなー!スッキリした!

みたいな感覚は何年も経験してないですなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は卵かけご飯とお味噌汁。

先日のブログで餅ばっか食ってるって書きましたけど、餅じゃないときはTKGです。

 

 

 

 

 

今日の午前中は漢字の勉強をしました。

今日は四字熟語とか、熟語の成り立ちとか・・・。

 

 

キーボードとかパネルとかじゃなくて「紙に書く」という動作は脳がリフレッシュする気がする。

 

なんでかな?

 

 

音か?

 

うん、確かにボールペンで書くよりは鉛筆で書く音が好きですね。カッカッカッ、みたいな。

 

 

あと鉛筆の匂いが好きです。

 

 

 

 

 

それも鉛筆自体の匂いじゃなくて芯の匂いね。炭的な匂いですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼は兄妹仲良くオムライスを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼から公園で同級生とキャッチボールをしました。太陽の下走り回るのは気持ちがいいですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京喰種の最新刊読まねば!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日まであと13日!!