今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

ハッチポッチステーション

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

マイティジャンプ!マイティキック!

マイティマイティアクション!エックス!

 

 

 

 

昨日に続いて懐かしいものをご紹介

 

 

 

 

ハッチポッチステーション!懐かしいですよね!

昨日、かっぱなにさま?かっぱさま!に遭遇してからYouTubeを巡ってハッチポッチステーションに辿り着きました。

 

僕は小学生の頃とか、風邪を引くことが多くて学校に行けない日が多かったので教育テレビは結構見ていました。がんこちゃん、さわやか3組、ストレッチマン、天才テレビくんとか大好きでした。

 

 

特に天才テレビくんは、出演している女の子を可愛いと思っていて欠かせなかったですね。名前までは覚えていませんけど。

 

 

 

 


ハッチポッチステーションOP 【ハッチポッチファミリー】(フルver.)

 

 

 

 

 

テレビ戦士も大人になっているので僕もジジィになるわけですね。

 

 

 

 

 

何でもありの 楽しい駅

楽しい仲間 めったに電車は来ないけど

 

 

 

 

 

この歌詞ね、

 

僕の地元は田舎なので通勤通学時間以外は電車は1時間に一本ぐらい?なんですけど、

 

僕にとってはそれが普通だったので、

 

「めったに電車は来ないって半日に一本ぐらいなのかなー」とか思ってたんですけど。

 

 

 

 

初めて福岡で地下鉄を利用したときに

 

「え、電車ってこんなにいっぱい通るの?時刻表持ち歩かなくていいじゃん!」

 

 

って度肝を抜かれましたw

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

改札がたくさんあることに驚き、ホームはどこに行けばいいのか分からないし。

 

 

 

 

 

田舎では基本的に行くか、帰るか、しか無いですから。

 

乗り換えって何?って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が乗ってる電車が後から出発した快速に抜かれるっていうのも知らなかったですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないけど、寝台列車とかで旅したいですねー。