今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

2017/3/14 チャーハン作ったった

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

マイティジャンプ!

マイティキック!

マイティマイティアクション!エックス!

 

 

 

【久しぶりにチャーハンを作った人】です

 

 

 

 

 

 

なんか思い立って昼食を自分で作りました。家には誰もいなかったので自分の分だけですが。

 

 

 

チャーハン作ったよー。チャーハンを作ったのは中学生ぶりでしょうか。笑

 

 

というか、最初から最後まで自分だけで料理するのも中学生以来。

 

 

 

 

しっとり系のチャーハンも好きなんですけど、今日作ったのはパラパラ系。ええ、ちゃんとパラパラしてましたよ。

 

 

 

 

レシピを紹介しましょう!

 

レシピも何も思いつきで作っただけなんですけどw

 

 

 

材料

  • 卵2個
  • ベーコン
  • ネギ
  • ラー油
  • コショウ
  • ブラックペッパー
  • 愛情

 

 

 

卵以外は全部、量は適当で。

 

 

 

 

 

手順

 

 

  1. スクランブルエッグをつくる
  2. ご飯を炒める
  3. サラダ油を少量かける
  4. コショウを適当に投入
  5. ラー油も適当に投入
  6. フライパン振って混ぜまくる(ここから強火で)
  7. 細かく切ったベーコンとネギ投入
  8. スクランブルエッグ投入
  9. フライパン振って混ぜまくる
  10. ブラックペッパー少量ふる
  11. 火を消してフライパンにフタをして1分くらい放置

 

完成!

 

11.は、おこげが欲しくて行っただけです。

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170314224520j:image

 

 

 

 

 

 

 

これが!

 

 

 

 

 

いたって

 

 

 

 

普通のチャーハンです。味は普通です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

朝食後は読書要約をしました。

 

とても素敵な言葉に出会うことができました。またの機会に紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、クラシックを聴きながら作業することにハマっています。

 

 

 

と言っても、四月は君の嘘のサントラですけどね。

 

 

四月は君の嘘 僕と君との音楽帳

四月は君の嘘 僕と君との音楽帳

 

 

 

クラシックいいですね。良し悪しは分からないけどw。分からないからこそ何かをしている時にちょうどいい。適度にノれるけど意味とかは分からないから音楽に集中を削がれることもなくて。

 

 

 

どなたか詳しい方がいましたらオススメの音楽を教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼からは食器とか片付けて、掃除(久しぶりの料理で散らかした)をしてちょっと休憩してジムに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジムでルームランナーでのランニング中は仮面ライダーキバを観ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとイタい人ですw