今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

2017/1/29 肉の日!焼肉ぱーりない!

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

うまるーん

 

【IQ148の人】です

 

簡単に診断できるIQテスト | vonvon

 

 

 

10個の問題に答える頭脳テストです。簡単に、IQが分かります。(懐疑的)

 

 

 

最近ね

 

ウツウツしてるから自分の未熟さを性格診断とかで再確認したり、難問解いて不安感から逃げ回ったり、ひたすらナンプレしたり。

 

 

メンヘラです。

 

ま、自分なりのストレス発散で闘ってます。

遊んでるだけっちゃ遊んでるだけ笑

 

 

 

 

 

 

んでね、今日は頭脳テストをしてみてー。

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170129205140p:image

 

 

IQ148!!

 

 

やっぱり頭良いんすね。俺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談だけど。

 

こんなことで自分を認めてあげられるならメンヘラにはならないのだよ。ほほほ。(恐い)

 

 

いや、でも考えれば分かるような問題だった気がする。頭が良いとかそんなじゃなくてクイズ慣れしているかどうか・・・なところがあります。ヒラメキですね。

 

 

 

でも、10問目が分からなくてー。

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170129205327j:image

 

 

これが問題。

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170129205414j:image

 

で、これが選択肢。左上だけ大きいけど何かのミスでしょう。

 

 

 

 

 

 

これがさっぱり分からなくてー。

 

 

 

 

 

分かります?

 

 

 

 

 

ずーっと考えていたから今はもう分かったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

 

今日は何が何でも起きてやろう!と思って、中途覚醒しながら最後に起きたのが5:30だったんですけどね。

 

 

起きれないなら何をすれば??って思って

 

 

 

ちょっとひらめいて!

 

 

「布団から出て、リビングのソファーでダラダラすればいいんじゃね?」

 

 

って思って。

 

布団に横になってるから朝眠くなるわけじゃん。最初から起きとけばいいよね!って。

 

 

 

 

 

 

 

結果、大勝利でした。ちゃんと起きたい時間に行動開始できましたよ。

(少し寒かった)

 

 

 

 

 

 

 

日曜の朝は仮面ライダーを観ることから始まる!

 

 

 

今週も面白かったです。

高橋悠也さんの脚本で1年続けて欲しいなぁ。

 

 

 

仮面ライダーって脚本家が変わること多いんですよー。

 

 

 

 

話は繋がるけどねー。ぎこちない部分を感じなくもない。

 

 

でも、大人が観ても面白いものだったとしても大人の為に書いているものではないですからね。作り込み過ぎてもしょうがないのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は妹の誕生日(1/24)を祝うという強引な意味づけで焼肉になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事と仮面ライダーを観た時間以外は、主に認知行動療法をしていました。

 

今までの自分の考えとか、事実とかを考えるだけではなくて、書き起こしていく作業です。

 

 

頭で考えてるだけじゃどんどんマイナスに考えていきますからね。

 

 

文字を書く、という時間が冷静さを保ってくれます。

 

それと、思うだけではなく実際に文字として見ることで自分の思考を認知することができます。

 

 

 

 

 

うつ には効果がありますね。体感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!今日、三郎(猫)を譲渡しました。

 

 

 

 

私のブログをずっと読んでもらっている方はご存知と思いますが、去年ある日突然玄関に迷い込んできた猫を保護していたんです。

 

 

去勢手術をしたり、ワクチンしたり、

体調を整えながら里親を探していたんですけど

 

今日、譲渡することができました!良かった!

 

 

 

 

 

譲渡先は妹の同級生のお家です。

面識のある人に譲渡することができて良かったです。

 

 

 

 

これからいっぱい愛情注いでもらってねー!

 

 f:id:hiroshixtb:20170129212048j:imagef:id:hiroshixtb:20170129212112j:imagef:id:hiroshixtb:20170129212130j:imagef:id:hiroshixtb:20170129212249j:image