今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

2016/10/23

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

注意
 
メンタル的に弱ってます
 
22:43現在、いつも通りブログを
明るい感じで書き始めるつもりですが
展開がどうなるか分かりません
 
ご了承ください
 
 
どーも。【今晩、寝れる気がしない人】です。
 
 
 
と、言いますのも明日通院なので
鹿児島から熊本に行きます。
 
通院はやっぱり現実と
向き合わないと行けないので不安ですね。
 
ドライブが好きなので、元気があれば
運転していこうかなー、なんて昨日まで呑気に
考えていましたが、この感じでは無理りそうです。
 
明日通院っていう事もあって、
母とこの先どうするのかっていう話をしました。
 
 
母とはちゃんと話ができたはずです。
 
現実的なことを考えたからなのか
母から言われたり聞かれたことが
 
そうさせているのかわかりませんけど
 
動悸がー、ソワソワするー
 
 
 
 

 

認知行動療法的な意味で
ブログを進めていきまふ。
乱文になるかも知れません。
 
 
 
 
昨日の夜からぎん君は外出していたのですが、
今朝ケガをしてぎん君が帰って来ました。
 
ちょっとだったけど血も出ていて、
かなり元気がなくて、
 
抱え込むタイプの私にはぎん君が
言葉は通じないけど相談相手のような
ところがあったんだす。
 
 
元気がないのがパッと見てわかって、
もう、痛いのはぎんなのに、
 
こっちまで辛くなってしまって、
 
今日はぎんを病院に連れて行ったり、
 
看病しててりで大変な一日だった。
 
 
 
 
 
 
あー、やっぱダメかもー、
ドキドキが止まらないよー。
 
どうしよう、どうしよう。
 
もう落ち着いたと思っていたから頓服
処方してもらってないし。
 
どうしよ、
 
あー
 
 
ごめーーーん。
 
こんな文章書きたくないんだけど
 
こわい、
 
 
うーん、なんで、、
 
 
 
 
えっと、その、
 
母とこれから先どうするのかって話をしたんですね、
 
私としては、
今やりたいことと、
 
これからやりたいことが
はっきりして来そうだから
 
もう少し休みたいってことと
 
 
復職するっていう目標は第一にあるけど
 
今、思ってるのは
心理学を勉強したいと思ってること
 
 
 
母は割とアナログ人間なのでら
 
ブログをやって自分の伝える力を高めていこうとしてるとか。
 
ブログをやっていることを友人たちに打ち明けることができて多くの人から反応があってそれがモチベーションになっていて、しかも、ブログを通じて新しく自分を理解してくれる人ができた。
 
 
なんてことは、言えませんでしたが。
 
言ってないから、わからないけど、。
ブログっていつたら、
それってなにか役に立つのとか
現実的なのとか聞かれるんだろうなー
 
 
社会的に安定していると言える今の会社に復職するのがベストなのかも知れません。
 
いや、もしかしたらブログを始めてなければ
ほとんど確実に復職していたでしょう。
 
でま、ブログをはじめて、
 
ブログを知人に公表して、
 
病気のことを前から知ってくれている人はいましたけど、しらない人がほとんどで
 
でも、嬉しい反応が返って来て
 
ブログを通じて知り合った人から共感を寄せられら、
 
 
自分のことを病気のことを公にすることで
いままでも関係があった人とはより深く。
はじめた知り合った人とも共感したり、されたり。
 
こんな、わたしだから、
ブログするのも勇気だったんだよよ
 
私なりには必死に伝えたんです。
 
 
でも、なんか上手に伝わらなくて。
 
 
えーと、なんだっけ
 
もー、ちゃんと、うてない!
 
なんなの」泣けて来た。くそー
 
 
復職を第一目標にする。
けど、、可能性として、
 
心理学の専門的な知識を身に付けて
カウンセラーになりたいとか
 
心理学を勉強しながら、
もっともっとやりたいことが
見つかってくるだろうし、
 
たにかくどんな未来の形になるにしても
 
みんなからの反応をモチベーションにして
 
安定した復職をめざしてるけど
自分の知識とかうつ病になった経験を活かせる
仕事をしてみたい、そしてその為に専門的な勉強したい。
 
って
 
あれー、俺いったよなー、
そういったよなー、
 
 
それで、どうするの?会社辞めるの?って
会社やめたいってこと?った
 
 
いや、そうじゃなくて
 
 
 
んーわわわわわ、
なにかいてんだよー
 
纏まらないよ、
 
も、、
 
あー、
 
ドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
なんかすいません、あー
 
 
もー情けないよ、、つらい。
 
 
んーでも、、涙は止まった。
 
 
 
今、23:43だけどたぶんまだねれないと思うので
これみてもらてる知人の方、お時間ありましたら
連絡ください。