今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

負けるもんか

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

負けるもんか

 

 

 

 

 

頑張っていれば、いつか報われる。


持ち続ければ、夢は叶う。


そんなのは幻想だ。

 

たいてい、努力は報われない。


たいてい、正義は勝てやしない。


たいてい、夢は叶わない。

 

そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

 

 

 

けれど、それがどうした?


スタートはそこからだ。

 

新しいことをやれば、必ずしくじる。


腹が立つ。


だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

 

さぁ、昨日までの自分を超えろ。


昨日までのHondaを超えろ。

 

 

 

負けるもんか。

 

 

 

 

 

私が好きなCMの言葉です

 

 

 

以前、流れてましたよね。

結構前になるのかな?

 

当時、すごく心に響きました。厳しい言葉かも知れないけど現実を捉えていて、何かを必死に続けていこうと思える言葉。

 

 

 

歳を重ねるにつれて現実と向き合って、理想だけじゃ食べていけないことを知って、知らず知らずのうちに夢を諦めてしまった人は多いかと思います。

 

どっちかっていうと、

諦めたっていう意識もなく気がついたら現実的な目標を持っていた、っていう人が多いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

でも、厳しく現実的な言葉だからこそ、曖昧な励ます言葉よりも戦っていこうっていう気持ちになりますよね。

 

 

 

 

挫折しても、失敗しても、

悔しさを持ち続けて、何度でも。何度でも。

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170112183806j:image

 

 Honda CM「負けるもんか(プロダクト)篇」 - YouTube

 

スマホからはこちら

Honda CM「負けるもんか(プロダクト)篇」 - YouTube