今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

エグゼイド 40話

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マックス大変身!TBです

 

 

 

 

仮面ライダーエグゼイド第40話 感想

 

 

 

 

先週は書いたのにブッとんでしまいましたが今週はちゃんと形になるでしょうか笑

 

 

いよいよエグゼイドの物語も40話のクライマックスですね。

 

 

なんかどうやら夏休み中!?に最終回を放送するようで、例年より数話少ないんですね。

 

でも切り上げとかじゃなくて元々決まっていたんだと。

 

 

ん、でも分かる。むしろその方が良い!

これまでストーリーの進め方からもスパッて疾走感のあるまま終わった方が良いよね。

 

それにこれによって

より一層映画も楽しめるというもの!

 

 

 

どっちも、どんな結末でも楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが今週の放送は本当に神回でしたね(毎週言っている気がするけど)。

 

 

アツすぎるでしょ!!

 

 

 

先週分、永夢の行動には意味があるということは感じていましたが、ここの演出が素晴らしい!

 

パラドに生まれた人間くささみたいなものに観る側としても気持ちが引きこまれていきますね。

 

 

 

僕がブログで挨拶代わりで毎回「マックス大変身!」というセリフを使っていますが、これは永夢のセリフからではなく、パラドからとったものです。

 

 

同じセリフなんだけどね、そういう思い入れ。

 

「心が躍る」「心が滾る」「シラケる」

 

 

作られた存在であるパラドですが、だからこそパラドの放つ言葉の人間くささに僕は惹かれていたんです。

 

 

だから今週の展開、演出は最高!!でした。

 

 

 

 

 

 

 

自分のことを『死んでも何度でも生き返る、コンティニュー出来る』存在だと思っていたパラドが、

 

自分たちも殺される、死ぬかも知れない存在だと認識したときに吐露した「心が震えた」という言葉がパラド自身の心について初めての本心だったのかも。

 

 

 

心の、命の尊さを知ったパラドが

 

その後エグゼイドとの共闘中に放った「心が躍る」こそありのままの心だったんでしょうね。

 

 

知らんけど!

俺はそう思いたい!笑

 

f:id:hiroshixtb:20170723123855j:image

 

 

 

*****

 

 

 

ジャスティス♩

 

ふふふふふふふふーん♩

 

 

 

正宗もいくとこまでいっちゃいましたね。笑

 

 

意味わかんねーもんな。笑

 

 

まぁ歌手ですからね。

 

 

 

 

 

 

ゲンムのコンティニューの仕方も神懸かってきましたね!笑

この演出が毎回堪らなく好きだ。

 

なんせ今回はポーズ中で土管の中のままでしたからw

 

 

 

武器の振り方が最高w

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

おお、永夢の手に久方ぶりのマイティブラザーズ!

 

 

くるか!?くるか!?

 

 

キタァああああ!

 

 

 

 

 

戦闘こそしていないけれど、見られただけで満足。中間パワーアップフォームだけど試みが面白いからめっちゃ好きなんですよねー。

 

 

 

 

 

そうですよねー。

永夢が強引に何か行動を起こすときは考えがあってのことが多いですもんねー。

 

 

 

 

 

*****

 

 

ニコさん、すげー苦しそう。

枕にも収まってないし・・・

 

 

 

 

あれ?黎斗さんは何で正座しているんです?

 

って思ったけど・・・

 

逃げたからかw

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

地に伏せて泣き崩れるパラド・・・

 

 

 

 

迫真の演技ですね。

 

 

 

 

 

 

 

少々大げさかな?なんて思わないですよ。

 

 

突然、自分が消えてしまうかも知れない存在だと知って

 

突然、命を狙われ始めて

 

 

突然、死にかけた訳ですから。

 

 

 

 

そこには逆に、人間には分からない思いがあるでしょうから。

 

 

 

 

 

 

 

やばいねー。

 

 

 

「命を救うために一緒に戦うんだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

「決めたんだよ。これからは永夢と一緒に、協力プレイでゲームを遊ぶってな。」

 

 

 

いいですね、飽くまでも『ゲームキャラクターとして』より楽しくゲームをすることにこだわる。

 

 

 

「ハイパー」「マックス」

 

 

『大変身!!』

 

 

 

 

 

 

『超協力プレイでクリアしてやるぜ!』

 

 

おおお!

 

そのポーズはそうやって使うんですかー!!

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170723123910j:image

 

 

 

 

 

パラドクスがパズルゲーマーとファイターゲーマーに分離するとは・・・面白い!!

 

 

 

 

 

「しばらくピヨってろ!」笑

 

 

 

そして、

 

 

 

ムテキゲーマーの髪の毛って便利なんやね・・・笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黎斗は相変わらずゲームクリエイターとして、兎にも角にもガシャットが大切なんですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正宗も何か混ざっているんですかね?なんか永夢っぽい。そもそも何に感染してるんだっけ?

 

 

 

 

 

 

『リセット』の範囲も謎ですね。

 

 

 

 

 

 

エグゼイド 第41話

 

 

 

予告映像でマイティブラザーズが登場しただけでテンションあがる。笑

 

 

 

ムテキゲーマーもマイティブラザーズもレベルの概念って無いんだっけ?

 

クロノスとはまともに戦えるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170723123920j:image

 

 

グラファイトとの決着回になるのかな?

 

「我が敵として申し分無し!」

 

 

カッチョええ。

グラファイトは中二病を唆るw