今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

2017/3/9 ホイール掃除

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

シャバドゥビタッチヘンシーン!

 

 

【ホイールの掃除をした人】です

 

 

f:id:hiroshixtb:20170309205714j:image

 

こちらが僕のスイフトスポーツが履いているホイールです。RAYSのgram lightsから57C6マットグラファイトマシニングですー。

 

鋳造のホイールですね、比較的安価なやつ。

 

 

 

 

ホイール軽量化すると、バネ下荷重が軽くなるので加速性能と減速性能が向上します。加えて、車重が軽くなるので燃費が向上します。ハンドリングも良くなりますね、ステアリングしやすくなる。重たいホイールを回すよりも力が要らないってことです。

 

 

でも、クルマが跳ね上がりやすくなったりロードノイズ(路面から伝わる音)が大きくなるというデメリットもあります。

 

 

 

興味がない人には良いことが無いと言ってもいいですね。メーカーもそのクルマに合ったホイールを作るわけですから。興味がないなら純正が良いです。

 

 

 

 

横に乗る彼女にも優しくない!

 

 

ま、でも鍛造の高価格ホイールでない限り同乗者は変化に気づくこともないでしょうねー。

 

 

 

 

ホイール洗浄過程

 

 

今回僕がホイール洗浄に使ったのは、コチラです。

 

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170309212701j:imagef:id:hiroshixtb:20170309212710j:image

 

洗浄前はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

スプレーを使う前に、表面の汚れを洗い流します。それからスプレー。

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170309212842j:imagef:id:hiroshixtb:20170309212913j:image

 

数分放置すると、白色の泡がピンクになります。なんか新たな生命の息吹を感じますね。キモい。

 

 

 

あー、この反応をしている時は結構な臭いがするので屋外で使うのが良いと思います。

 

 

 

 

それから洗い流して、スポンジとかタオルとかで拭き取り。

 

f:id:hiroshixtb:20170309213222j:image

 

 

綺麗になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

今日は読書もしましたけど、漢字の勉強と英単語の勉強をしました。

 

知識の為に、というよりは書く作業をして心を落ち着かせる感じですかね。

 

 

 

 

 

夕方はジムに行きました。

 

 

最近の1番のストレス発散はトレーニングですね。きっと僕はドMなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、メイとリリーを動物病院に連れて行きました。ワクチン注射です。

 

 

f:id:hiroshixtb:20170309213841j:image

 

 

病院では普段とは違う環境に怯えています。いつもはうるさいくせに。