今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

辛いのは頑張ってるからだよ

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

 

無理だと結果が分かっていることに取り組めますか?

 

 

 

 

1時間で円周率の結果を出して!答えが出たら賞金あげるよ!でもダメだったら罰金ね!

 

 

 

って突然言われて本気で取り組もうと思いますか?

 

 

 

もちろん、トンチとかそんなじゃなくてね。数学的に。

 

 

 

 

 

 

 

 

数学が好きとか、無理をしている自分に酔いしれたいとか、

 

 

何か興味を惹きつけられるものでもなければ、円周率なんて答えでないって当然頭にあることだと思うし、加えて罰金というリスクもあれば挑戦しようとは思いませんよね。

 

 

恋人から某CMみたく、「無理をしている君が好き」なんて言われたら挑戦しようと思っていたとしても逃げ出してしまいたくなりますよね。

 

萎えるよね。でも逆に燃える人もいるのかな?愛の深さの問題?んー、高畑充希にだったらそういうことも言いたくなるのかな?高畑充希、かわいいもんねー。かわいい子には旅をさせよ、って言うし。

 

 

 

 

 

どうでも良かったね。こういうこと書くから伝えたいことが伝わらないww

 

 

 

 

 

 

脱線してしまったりして伝わってないかも知れませんが、

 

 

 

 

人は自分には不可能と分かりきっていることには挑戦しない

 

 

ということです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

困難は乗り越えようとする人にしかやってこない

 

 

 

とある目的地に向かって道を歩いていて、ずっとまっすぐに歩いていたのに急に道が大きく曲がっています。曲がっている道を歩かなかったとしたら、正面には大きな壁があります。

 

 

 

 

 

こんな状況だったら、

当然考える間も無く道なりに歩いて行きますよね。

 

 

 

 

 

もし壁をよじ登れそうだったとしたら

 

平坦な道を歩いて目的地に行くの時間と、

大きな壁をなんとか越えて目的地に行く時間を考える人はいるかも知れませんね。

 

考えた結果、多少遠回りでも平坦な道を歩きますよね。

 

 

壁を素早く登れるようなスキルがある人以外は。

 

 

 

自分の能力では不可能だと分かっていることは自分でも気がつかないうちに挑戦しないことを決断しているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かに挑戦できている人はそれに見合った能力があるんです。

 

そして、困難と思えることにぶつかることができるのは挑戦している人だけです。

 

 

 

一生懸命歩いていて、壁にぶつかったら逃げたくなるよね。だって壁を登るのは辛そうだもん。

 

 

 

 

 

今、何か辛いことがありますか?

 

 

辛いと思えることがある人は困難に立ち向かっている人です。

 

 

きっと誰もが、自分でも気がつかないうちに壁に登っているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってる、頑張った、それでいいじゃない

 

 

 

 

みんな頑張ってるよ。

 

辛いこと、たくさんあるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

もうどうしようもなく辛くて諦めたいな、って思った時は立ち止まってもいいんじゃないですか?

 

 

 

後ろ向きな気持ちになってもいいんじゃない?

 

 

 

諦めてもいいよ。立派な決断だと思うよ。

辛い思いもたくさんして、ここまできたんだもん。

 

諦めてもいいかな?って思えるようなことに挑戦してきたんだもん。

 

一生懸命頑張って、挑戦してきたことを諦めるのは相応の勇気が必要です。

 

 

 

特に努力もせず何となく続けてきたことなら迷うことなくやめることができますよね。

 

 

頑張ってきたから諦めていいかどうか、悩むことができるんです。

 

 

 

大丈夫。

 

頑張ってきたんだもん。

 

悩んで、悩んで、

諦めてしまっても

 

きっともっと頑張ろうと思えることに出会えるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってる!

 

頑張った!

 

また歩き出せるよ!