今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

何で自分を認めてあげられないんだろう

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

 

特別、調子が悪いって訳ではないんだけどね。

 

 

ちょっとモヤモヤ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、休職している自分が許せない時がある。

 

簡単に自分を許してしまうと甘え続けてしまって戻ってこれなくなってしまうから。

 

 

 

 

 

これまでの人生を振り返って、

頑張ってきたっていう自負はあるけど。

 

どうしようもなく足りていない気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルが弱いとかじゃなくて、自分を否定してしまう弱さ。

 

 

 

自信を持ち続ける強さが足りない。

 

スペックどうのこうのじゃなくて、

今持っているものを認めてあげられない。

 

 

 

 

足りない。

無い物ねだりで上ばかり見て、理想ばかり高くして。

 

そのくせ現実主義だから、出来ていない事ばかり数えて。

 

 

 

 

 

出来ることを数えられれば、そこそこ頑張っているって思えるんだろうけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛くても辛いって言わないのは心配をかけたくないからじゃなくて、言葉にすると自分が崩れてしまいそうだから。

 

 

 

 

 

 

 

けどね、こんなだから良かったこともあるんだよ。

 

 

 

 

 

人の痛みに敏感になったり、

言葉の重さを知れたり、

視野を広く持てたり、

個人の価値観に共感できたり。

 

 

 

 

誰かが、

 

悲しいって思っているときは、同じように悲しくなるし。

 

楽しいって思っているときは、同じように楽しいし。

 

苦しいのも、辛いのも、嬉しいのも、ムカつくのも、寂しいのも、愛おしいのも、

 

共有できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敏感なんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に生活しているだけで、

入ってくる情報量が人より多いんでしょう。

 

 

でも、処理する能力は足りてないからいっぱい、いっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しいよね、前を向くって。

難しいよね、普通に生きるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、生きてる。

 

 

 

 

今ここに自分がいる。

 

 

 

 

明日もたぶん朝がくる。

 

 

 

 

 

 

 

寝る、起きる、食べる、遊ぶ、学ぶ。

 

 

 

生きてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるんだ。

 

 

今、この瞬間を。

 

 

 

生きるんだ。一生懸命。