今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

仮面ライダービルド 第1話

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マックス大変身!TBです

 

 

 

 

 

仮面ライダービルド第1話 感想

 

 

 

 

 

 

勝利の方程式は決まった!!

 

 

 

 

 

 

 

主人公は桐生戦兎!

戦兎って名前が奇抜だよね!

 

 

 

基本フォームがラビットタンクですから、

 

 

戦車の戦ウサギの兎なんですかね?たぶんそうだよね!

 

 

 

フルバトルはカクテルがモチーフなのかな?

 

シェイカーを振る感じ、

 

フルバトルを組み合わせて戦ってベストマッチを探し出す!みたいな。

 

 

妄想が膨らみますなー。

 

 

f:id:hiroshixtb:20170904200900j:image

 

 

 

脚本家は武藤将吾さん。

電車男とかイケパラとかの人ですね。

 

 

前作、エグゼイドでは高橋悠也さんが劇場版なども含め全てを書きましたけど、今作はどんなんでしょう?

 

代わる代わるかな?

 

というか一作全て仕上げる方が特殊だよね笑

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず1話を見た感じでは、そこまで引き込まれるものはありませんが(エグゼイドロスw)、今後の展開は楽しみです!

 

 

 

 

*****

 

 

 

冒頭、セレモニーでパンドラボックスに触れていたのは戦兎のような気がするのは僕だけでしょうか?

 

 

あ、あと

 

フォーゼっぽい宇宙服には少しワクワクしました(リカラーかな?)。

 

 

 

 随所にイケザキさんを感じなくもないですけど(笑)、演出も良いです。

 

 

1年間よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ネクストビルド!!

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170904193145j:image

 

 

 

ナイトローグのツノ的なやつなんなの?笑

 

コウモリモチーフだよねー。

でもカラーリングがコウモリらしからぬ感じ。

 

ちょっとスチームパンクな感じ。ザ特撮って感じ。

 

 

 

 

次回のナイトローグとの絡みが気になりますね!伏線とかも散らしてあるんだろうし。

 

 

龍我は仮面ライダーになるでしょうから、その辺の絡みも気になります!

 

 

個人的には龍我の変身は終盤まで引っ張る展開を期待しています(╹◡╹)

 

 

 

では。