今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

自分を創るのは自分だ

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マックス大変身!TBです

 

 

 

 

 

 

復職して、2週間を終えました

 

 

 

 

なんとか無事に2週間!よかた!

 

 

なんもかんも思うようにいかないし(かなりマイナスに想像してたけどw)、思ってたよりもずーっと疲れたけど無事に2週間。

 

来週からは「定時〜定時」で勤務します。

 

 

 

嬉しい。

 

そりゃ疲れるよ。でもちゃんと疲れた。気持ちのいい疲れっていう訳じゃないけど、働けたって認知出来るのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

疲れたし、しんどいし、ダルい。

 

当たり前なことだけど。

 

それが感じられることは嬉しいことです。

 

 

 

 

そして思うようにいかないのも当たり前。

だって経験したことがないんだもん。

 

でも苦しいは苦しいよね。笑

 

 

だからちょっとだけ言い訳します。

 

 

 

 

 

 

欠点ばかり目につくよ

 

 

 

うつうつするのも長い付き合いですから、復職する前から苦しいことは分かっていたし、それの発散の仕方も分かってた。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここまでしんどいとは思わなかったよ!!

 

 

 

 

リワークとして色んな作業をしてきたけど、考えが甘かった!笑

 

 

 

 

 

仕事をする環境が違うからですかね?

 

全然思うようにいかなくて。笑

 

 

 

 

 

 

  • 読み書きができない
  • 今、何をしていたのか分からなくなる
  • 数を数えられない
  • 言葉が詰まる

 

 

 

うーん、この・・・笑。

ボケみたいな感じですか?笑

 

 

脳が疲れているんですかね?

人間のそういうメカニズム的なことはよく分かりませんけど。

 

 

 

ずっとこうって訳じゃないですよ?

 

 

でも、そんなこと誰にでもあることでしょ!?っていう頻度ではないですね。

 

 

まー、でもこんな感じがずっと続くってことはないと思います。そこは慣れでしょう。

 

 

 

全然大したことじゃないんですけどね、そのミス自体は。トラブルが起こるって訳でもないし。

 

 

でも気になるじゃないですか。

 

「あ、またか」って、

「あれあれー?」って。

 

 

 

 

 

それがね、元々出来ていないことなら問題じゃないんですけど。

 

昔から出来ないことに挑戦する、っていうのは嫌いじゃないし。

 

 

 

 

でも、

 

出来ていたことが出来なくなっていることに気づくのは怖いですよ。

 

 

 

 

 

何かに挑戦する度に出来なくなってしまったことを認知してしまうのは苦しいです。

 

 

 

進めば、進むだけ道がなくなっていくような・・・。

 

枝別れしている可能性がどんどん消えていくような。

 

どうやら色んなものを捨てながら進むしかないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、僕は不幸なんかじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ることだって増やせる!

 

 

 

 

決して失ってばかりじゃないですよ。

 

 

色んなものを見失って捨ててしまうかも知れないけど、それでも自分に残っているものはあるんです。キラメキみたいな、個性みたいな。

 

 

 

そもそも、簡単に失ってしまうのなら、そこまで大切なものじゃなかったのかも知れないし。

 

 

容量が決まっているなら、空きができる訳ですから新しいものを身につけることが出来ますよね!

 

たくさん。たくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶望なんてないよ。不幸なんかじゃないよ。

 

 

 

確かに、当たり前だったことが当たり前じゃなくなった。

 

 

 

でもそれはそれで嬉しいことじゃないかな、って最近思うんです。

 

 

 

 

「出来て当たり前」じゃないって気づけたから、また出来るようになれれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

また出来るようになったことが増えていく、

新しく出来るようになることも増えていく。

 

 

 

 

嬉しいことがこれからたくさんあるんです。

ずっとずっと嬉しいことが続くんです。

 

 

 

幸せでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、そもそもいつポックリ逝くか分からないわけですから。

 

衰えていくこともたくさんあるでしょう。

 

 

 

昨日出来たことが今日も出来るってだけで十分幸せでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進むよ。

 

道はどんどんなくなっていくかも知れないけど。

 

 

前はちゃんと見える。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170603201459j:image 

 

って思って、壁に立ち向かってきましたww