今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

HOYAの液晶保護カバー「Z'us-G」

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マックス大変身!TBです。

 

 

 

 

 

 

スマホの保護フィルムに求めるもの

 

 

 

 

多くの人がスマートフォンに保護フィルムを貼っていることと思いますけど、それに対してこだわりはありますか?

 

 

保護フィルムを貼るにあたって画面の保護が最大の目的としてあると思いますけど、こだわりのある方はプラスαの目的をカバーしているのではないでしょうか?

 

 

 

そこは人によって求めるものが違いますよね。

 

ゲームをよくプレイするからサラサラしている物がいい、とか

とにかくクリアな物がいい、とか

目のためにブルーライトカットの物がいい、とか

覗き見を防げる物がいい、とか

 

でもプラスαを実現しながら、強度がある保護フィルムってなかなか無いんですよね。どちらかが疎かになっていることが多くて・・・。

 

それでいて強化ガラスフィルムなんかは良いお値段がしますから、「あーやっぱりこっちにしよう」なんて思っても気軽に買い換えられるものじゃないんですよね。3~4,000円しますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、僕は色々試しましたけど。

 

 

 

なので、僕が行き着いた最高の保護フィルムを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

最強の液晶保護カバー「Z'us-G」

 

 

 

僕がおすすめしたいのは「Z'us-G(ゼウスジー)」です。

 

Z'us-GはHOYAの製品です。HOYAはメガネレンズやコンタクトレンズを製造していることで有名な会社ですよね。コンタクトレンズ専門店「アイシティ」の運営もしています。医療機器や映像機器事業もしていますね。

 

そんなHOYAであれば、優れた強化ガラスシートを作ることも頷けますね。

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170420110712j:image

 

 

 

 

 

 

さてさて、Z'us-Gの特長として、まず硬度、そして強度、加えて汚れにくくスムーズなタッチ感を実現しています。

 

あと装着がしやすい!気泡が入りづらい!シールとかって綺麗に貼るの難しいですよね。誰でも綺麗に貼ることが出来れば嬉しいですよね。

 

 

 

 

まぁ特長なんかは皆さんでググって貰ったほうが手っ取り早いので、ここで細かく紹介する必要はないですよね!

 

めんどくさいし!

 

 

 

 

せっかくだからリンクくらいは載せておきます。優しい。

 

zusg.hoya.jp

 

 

実際に使用してみた感じ・・・。

 

 

 

 

 

硬度・強度については申し分ないと思います。

表面硬度は鉛筆硬度で9H以上とパッケージに載っていたので、バカな僕はシャープペン(芯が出ていない状態)で引っ掻いてみましたけど傷はつきませんでした。

 

傷がついていたらどうするつもりだったんでしょうか・・・。

 

 

 

 

でも正直ここは心配してなかった。これくらいはやってくれると思っていたぜ!

 

 

 

 

ビックリしたのは以外にもよく曲がること。柔らかい、と言っていいのでしょうか?

うん、柔らかいんですよ。笑

 

この柔らかさが割れにくくしているのでしょうね!

 

 

 

個人的にすごく嬉しかったのは汚れないことですかね。

うーん、正確には汚れても落ちるでしょうか。汚れは拭けば取れます。

 

 

手元にカメラがなくiPhoneに既に装着しているため写真で紹介できないのが残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば僕の友人のHIKAKIN氏がZ'us-Gについての動画を投稿していたような・・・。

 

 

 

(リアルタイムで動画検索中・・・)

 

 

ありました、ありました。

 

まさか4本も動画があるとは思いませんでしたけど。

 

HIKAKINさんは、自身がiPhoneを買い換えるたびにZ'us-Gの紹介をしているようですね。

 

こういうときに動画って強いよな・・・w

 

 


iPhone5sゴールドをブッ壊す!?最強液晶保護フィルムZ'us-G(ゼウスジー)!

 

 

 


iPhone6 Plusをブッ壊す!?最強液晶保護フィルムZ'us Gゼウスジー!

 

 

 

 


iPhone6sに1000本の巨大クギを落としてみた!進化したZ'us-G(ゼウスジー)強化ガラス

 

 

 

 

 


iPhone7に本気でデコピン100発してブッ壊す!【Z’us-G】

 

 

 

 

 

 

 

 

商品ラインナップとしては、「ハイクリア」「ブルーライトカット」「反射防止」「覗き見防止」があります。

 

あ、でもiPhone以外の端末にはあまり種類はないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみ、僕は「反射防止」タイプを装着しています。サラサラとした操作感が好きなので。

 

モンストのためとか言っちゃいけない・・・

 

 

 

 

指紋も残らないので、いつでも綺麗につかえますよー。