今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

UAGのスマホケースがイカしてる

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マックス大変身!

TBです!

 

 

 

 

 

 

スマホにケースはつけていますか?

 

 

 

 

iPhoneやスマートフォンではケースを装着して、それによって個性を主張する人も少なくないかと思います。

 

僕が高校生の頃なんかはガラケーを使っている人ばかりでしたけど、ストラップやキーホルダーで個性を出すのと同じ感覚ですかね?まぁガラケーがガラケーとは呼ばれていない時代でしたけど・・・。

 

ガラケーは良いですよね。メーカーの個性がひしめき合っていて・・・、各々独自の進化を続けていましたから。カラーラインナップも豊富でした!!素敵な時代です。

 

端末が曲がることなんてないし、画面が割れることもない!

僕なんか、体育館で床を滑らせてボウリング代わりに遊んでいましたよ。タフネス!

 

 

 今じゃ1cmにも満たないスマホが世界を蹂躙しています・・・。

 

 

 

初期のiPhoneは今思うとかなり分厚かったですよね。iPhone5sまでは片手でも操作しやすいサイズでしたし、片手に収まるサイズということは握りやすいということなので落としにくかったのでは?仮に落としたとしても壊れてしまうんじゃないかという不安は今よりも弱かったと思います。

 

僕もiPhone5からiPhone6sに変えたときはかなり不安を覚えました。

 

 

 

 

 

 

お尻のポケットに入れていて圧力で曲がってしまうような具合ですから不安も強い・・・。(割れずに曲がるということがすごいことなのかも知れないけど)

 

ちょっとした高さから落としてしまっただけで画面はバキバキなんて経験をした方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

画面割れの対策のために保護シールや強化ガラスフィルムを画面に貼られている方は結構多いですよね!

 

 

 

 

ですが、端末本体の保護は十分です?へこんじゃってません?

 

 

 

落として壊すたびに新しいケースを購入していません?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は同じiPhoneケースを2年以上買い換えずに使用しています。というかiPhone本体に傷をつけたことがありません。

 

 

特に扱いに気を使っているわけでもありませんし、なんなら屋外での作業に携帯していたりするので頻繁に落としているんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンピンしてますよ!

 

 

 

偉業ですね!

 

 

 

 

 

その偉業をなし得たのはURBAN ARMOR GEARのケースのおかげです!

 

 

 

 

 

耐衝撃 UAGケース!

 

 

 

実は僕はiPhoneにはケースをつけたくない派なんですけどね・・・。見た目の美しさやカッコよさとか質感とか・・・。

 

でも前述した通り、屋外での使用が多いので対策せざるを得ませんでした。

 

 

 

 

かといって、デザインで妥協したくなくて・・・。耐衝撃のケースとなると無骨な厳ついデザインが多くてケースをつけるのをためらっていました。

 

 

 

 

 

 

そんななか、行き着いたのがUAGケース(URBAN ARMOR GEAR)です!

 

商品説明を読んだ感じ耐衝撃性には問題なさそうだし、無骨過ぎなくて良い!と思って購入しました。

 

あ、当時探し回った家電量販店では見当たらなかったので、ポチりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

f:id:hiroshixtb:20170418115113j:image

 

 

 

 

 

口どけなめらか、ロッテのガーナチョコ!!!!!

 

 

 

 

 

と比較しました。笑

 

f:id:hiroshixtb:20170418115125j:image

 

f:id:hiroshixtb:20170418115131j:image

 

 

 

 

内側はこんな感じで蜂の巣みたいな六角形が連なっていてデコボコしています。

 

 

ん・・・?

今思えば、別にガーナはひっくり返す必要なかったですね・・・w

 

 

 

 

 

 

はーい、ガーナは一箱279kcalですよー。お気をつけて。

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170418115141j:image

 

 

 

四隅の出っ張りはバンパーになってる感じ

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170418115117j:image

 

 

 

イヤホンジャックのストラップなんかも問題なく取り付けられそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラサラしていて、少しマットな質感です。

個人的にはかなり好みな質感です。サラサラしていますけど要所に凹凸があって滑り落ちることもありません。

 

もちろん、サイドのボタンの感度は損なわれません。

 

 

このケースを装着して約二年、何度もポケットなどからコンクリートやアスファルトに落としていますけどiPhone本体に傷はないし画面が割れたことだってありません。

 

 

 

 

 

なんでも、MIL規格という米軍の環境耐性を決定するためのテストをクリアしているとのことなので、日常生活で耐衝撃性に対して不満を持つことはないでしょう。

 

 

 

まぁそのあたりのテストが正しく行われているかなんて分かりませんけど・・・w

 

 

でも実際に使用している僕は不満を持ったことはありませんよ!

 

男の子ならこういうデザインが好きな人も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

UAGケースについて公式ではこのように紹介されています。

 

当社のコンポジットケースは、強固なアウターシェルと柔らかい耐衝撃性コアを特色とした特許取得済みの設計を誇りとしています。視覚的にインパクトがある一方で、このユニークな形をしたケースはサイズと重量を最小限に抑えながら、構造的に強固です。 HD接着性スクリーンプロテクターには、耐スクラッチ性があります。こうした設計要素と素材が一体となり、デバイスの保護を最大化することができます。*1

 

 

 

 

 

耐衝撃性能重視!って感じが強いですけど、UAGのケースはカラーバリエーションも豊富ですし、Suicaなどのカードが収納できるものだってあります。

 

もちろん手帳型ケースもあります!

 

 

 

 

実はUAGの商品はiPhone用のケースだけではなく、GALAXY用もありますし、iPadやMacBook、Surface用のケースもあるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格はどの端末用であるかによって違いがありますけど、3,000円は超えますね。性能の高い高級モデルでは6,000円を超える・・・。

 

 

 

 

 

 

いやでも、画面の修理に10,000円出すと考えれば・・・。

 

 

 

 

んー、まぁ若干お値段が気になるところではありますけど、僕は2年間使ってきて何の不満もないのでオススメしたいです!

 

 

 

 

 公式サイト

ja.urbanarmorgear.com

 

www.princeton.co.jp

 

 

 amazonリンク

【日本正規代理店品】 URBAN ARMOR GEAR社製iPhone7Plus/6sPlus用 Metropolis Case マグマ UAG-IPH7PLSF-MGM

【日本正規代理店品】 URBAN ARMOR GEAR社製iPhone7Plus/6sPlus用 Metropolis Case マグマ UAG-IPH7PLSF-MGM

 
URBAN ARMOR GEAR iPhone 6s/6用コンポジットケース ブラック

URBAN ARMOR GEAR iPhone 6s/6用コンポジットケース ブラック