今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

はじめしゃちょーが二股!?

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

マイティジャンプ!マイティキック!

マイティマイティアクション!エックス!

 

 

どうも、TBです。

 

 

 

 

 

 

はじめしゃちょーが二股!?で炎上しています

 

 

 

 

僕が好きなYouTuberの1人、はじめしゃちょー。はじめしゃちょーが動画投稿を始めた頃から、僕は彼の動画を見続けています。そのはじめしゃちょーが二股(三股!?)疑惑ということで炎上しています。

 

 

 

 

 

はじめしゃちょーは謝罪動画を投稿しました。


今回の騒動について。

 

f:id:hiroshixtb:20170323101004p:image

 

 

 

 

 

 

 

この件について思うこと

 

 

まだまだ何が事実であるかも分からない状況なので僕が知った情報をここに書くことはしませんが、一連の騒動をみて僕が思うことを書いておきます。

 

 

まず、第一に僕ははじめしゃちょーの投稿する動画は今後も視聴します。単純にはじめしゃちょーのことが好きであるという部分もありますけど、僕はやはりコンテンツとしてはじめしゃちょーの動画を見ることを毎日の楽しみにしていたし、人間性どうのこうのではなく面白いから見る。これは僕が男性だからなのでしょうか・・・。彼が今後も面白いと思える動画を投稿する限り、彼の動画を見続けるでしょう。

 

 

僕ははじめしゃちょーの女性関係について特別何か感情はありません。今回の騒動に限らずです。

 

今回の騒動も

 

「へぇー」

 

って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、批判もしないし擁護もしません。

 

ここは、はじめしゃちょーに人として特別思い入れがある訳ではない僕が出しゃばるところじゃない。

 

 

 

ただね、はじめしゃちょーは悪いことをしたとは思うよ。これは謝罪したからって簡単にどうこうなることではないと思う。実際、不快な思いをした人が大勢いるわけで。

 

彼はYouTuberですから、今後の動画の内容だったり取り組み方だったりで、やはり今まで通り見せて頑張っていくしかないでしょう。彼の土俵はそこなので。

 

 

 

 

 

 

元人気音楽グループの1人で、

グループが解散したのちにソロ活動を始めて、第一子ができたけど実は不倫していたし、その不倫相手との間に子供もいる

 

なんて人もいます。

 

その人はやはりミュージシャンとして歌で表現して信頼を回復するしかないでしょう。

 

 

 

そして僕はどんな状況でも精一杯に全力で歌うそのミュージシャンのことが好きです。普通あそこまで追い込まれてここまで頑張れる人いない。ま、追い込まれる原因を作ったのはその人自身だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

追い込まれてからが本領発揮!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信者が怖い

 

 

はじめしゃちょーに関する一連の騒動を通じて僕が思ったことの1つに「信者ってこわいな」というものがあります。

 

 

どんな状況でもその人が正義みたいな。戦々恐々としてる。

 

 

 

はじめんは悪くない、はじめんに迷惑かけるな、私のはじめん返せ、はじめしゃちょーを誘惑するな、はじめんがかわいそう

 

 

っていうのはちょっと違うんじゃないかなー。

 

 

 

はじめしゃちょーの件でなくとも、

浮気したんならしたほうが悪いし、二股かけてたならかけたほうが悪いのが普通じゃない?

 

 

 

交際相手だったり、元交際相手だったりを責めるのはどうかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeを開いてコメント欄に叩きに行ってる人たちに言いたいこと

 

 

 

 

心からその人のことが許せないのなら叩きに行かないでー。言葉にして吐き出さないとおさまらないものがあるとは思いますが・・・。

 

 

 

既知のことと思いますが、YouTuberの収入源は広告収入です。

 

叩くために動画のコメント欄の開けば、動画の再生数が上がり広告収入が増えることと思いますので彼らの養分になっちゃいます。炎上商法なんてものがあるくらいですから。

 

そりゃ精神的ダメージは与えられるかも知れませんが、断罪するなら何もしないことが一番いい。孤独が一番クるよ。