今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

除毛クリーム使ってみた!

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

ブンブンハローYouTube!

 

どうも!ヒカキンです。

 

f:id:hiroshixtb:20170320093251j:image

 

今年の僕の目標はね、モテることなんですよ。

でね、出来ることいっぱいあるなって思ったんですけどまず最初に思いついたのが脱毛!

 

 

 

そこでね!

 

今回こんなものを用意しました。

 

 

 

 

プリュリュリュリュリュリュースパー!

NULL REMOVER CREAM

 

 

 f:id:hiroshixtb:20170320093311j:image

 

 

 

 

 

 

 

はい、茶番はここまでにしてw

 

 

NULL(ヌル)という商品を使ってみましたので紹介しますー。除毛クリームですね。

 

 

 

 

 

で、除毛って何?って方のために少しだけ説明を。

 

 

 

除毛とともによく耳にするのが脱毛ですよね。簡単に除毛と脱毛の違いを説明しておきます。

 

 

 

 

 

 

除毛とは

 

 

 

肌表面に出ている毛を取り除くことです。カミソリとかシェーバーの利用もこれにあたります。でもこれだとすぐにまた生えてきてしまいますし、カミソリ負けをしてしまうことも。

 

 

除毛のもう1つの方法が除毛剤を使うこと。僕が今回行ったのはこれです。

 

除毛剤の有効成分は「チオグリコール酸カルシウム」というものでアルカリ性です。毛の主成分のタンパク質を溶かす働きがあります。

 

除毛剤での毛の処理はカミソリなどでの処理よりも次に生えてくるまでが長くなります。

 

でも、前述したようにタンパク質を溶かす成分が入っているので毛だけでなく肌のタンパク質にも作用してしまってヒリヒリするなど肌トラブルの可能性もあります。

 

 

ま、でも通常は痛みも少ないし安価に行えるので十分活躍してくれます。

 

 

 

 

 

 

脱毛とは

 

脱毛とは毛を毛根から取り除くことです。自己処理する方法と、エステやクリニックなどで処理してもらう方法があります。

 

 

ピンセットやワックスを使ったり、家庭用脱毛器も家電量販店で購入できますね。

 

 

エステでは光脱毛とニードル脱毛で処理したり、クリニックでは医療レーザー脱毛で処理しています。どれも、熱で毛根の細胞を破壊して毛を処理します。破壊された毛根からは毛が生えてこなくなるので長時間の効果が期待できます。

 

でも、痛かったり

何よりお金がかかる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

NULL使ってみた!

 

 

f:id:hiroshixtb:20170320093354j:image 

 

パッケージはこんな感じで、

 

f:id:hiroshixtb:20170320093423j:image

 

中身はコチラ。

 

 

 

 

説明書は入ってないけど、パッケージなどに使用方法とか注意事項は記載されています。

 

 

 

その使用方法というのが、

 

 

 

「除毛部位を清潔にして、毛が覆われるくらいの厚さに塗布します。5〜10分程放置した後、ペーパー等で拭き取り、水またはぬるま湯で洗い流して下さい。」

 

 

 

 

というもの。簡単ですね!

 

 

 

注意事項には、少量塗布して5分後に洗い流して24時間様子を見て下さいと書いてあります。

 

 

あと、医療施設等で脱毛処理を受けている際は使えないみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕、おヘソ周辺の毛が濃い目で気にはしてたんですけど、男が毛の処理をしてるのってどうなの?ってちょっとしたジレンマでした。

 

誰が見るわけでもないんですけどねw

 

 

最近ランニングをしたり、筋トレしたりで体が綺麗になってきて(自分だけ認知できる程度ね)そしたら、「やっぱ毛邪魔だなー」って思いまして処理することにしました。

 

 

僕が実際にNULLを使用した様子を紹介します。

 

 

 

 

 

毛の画像を載せます。汚いものが苦手な方はこれ以上は読み進めないことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用前のお腹

 

 

f:id:hiroshixtb:20170320095058j:image

 

 

 

あ、改めて画像で見ると非常に不快ですね。

 

 

 

 

 

クリームを塗布。

 

f:id:hiroshixtb:20170320095200j:image

 

 

これまた、グロテスクな。

 

 

 

パーマ液みたいな匂いがします。

 

時間が経ってくると、毛が溶けているんだなーって感じの腐臭が。そんなにキツい匂いではないけど。

 

 

 

 

 

しばらく放置したあと、拭き取って

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170320095437j:image

 

 

 

 

テレーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そういえば、こんなところにホクロあったなー」

 

 

とか懐かしの対面。

 

 

 

 

本当にこれは俺の体なのか?って気分で感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大方、綺麗になりましたけどじっくり見るとところどころ残ってます。

 

塗り方が足らなかったのか疎らだったのか。

 

 

 

数回使う必要がありそうですね。

 

 

 

 

 

 

特に痛みはありませんでしたけど、

 

そのあといつも通りの温度でシャワーを浴びたらヒリヒリして悶絶しました。

 

 

 

 

 

ぬるま湯使おうね。笑

 

 

 

NULL 除毛 脱毛クリーム リムーバークリーム メンズ 200g

NULL 除毛 脱毛クリーム リムーバークリーム メンズ 200g