今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

エグゼイド23話

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

マイティジャンプ!マイティキック!
マイティマイティアクション!エックス!

 

 

どうも、TBです!

 

 

 

 

 

 

 

 

エグゼイド23話感想

 

 

 

 

 

 

3月19日放送分の仮面ライダーエグゼイド23話の感想です。

 

 

 

エグゼイドは平成2期ではずば抜けて面白いですね。日曜の30分という時間の密度が濃い。

 

 

そして今週は普段に増して密度がすごかった。 

 

 

 

 

 

 

そうです、そうです。遂にきました。マックスザ変身!

 

正直なところ、決してカッコ良くはないけれどエグゼイドも遂にレベル99ですね!残るは無敵のみ!

 

 

 

 

 

 

ドテーン!笑 マキシマムゲーマーレベル99!

 

レベル1フェイスの主張がスゴい。胸部に顔がデザインされているライダーといえば、仮面ライダーゼロノスのベガフォームがありますけど、比にならないインパクト。

 

f:id:hiroshixtb:20170320112120j:image

こちらゼロノス

 

 

 

 

スーツアクターも大変でしょうね笑

 

 

でも激しいアクションはCGでしたね。

 

 

 

 

 

 

まさか、序盤でお披露目になるとは。

30分のギリギリまで引っ張ると思ってたけど。

 

 

 

 

 

ゾンビゲーマーでありライフゲージが存在しないゲンムにゲージが復活して、もう少しでゲームオーバーにできるってところでトドメを刺さないエグゼイド(永夢)。

 

 

ここで、大我とピリピリしてしまいましたね。

 

というか、序盤の飛彩がアツくてカッコよかったです!初めて永夢のことを研修医ではなく、永夢と呼びましたね!タカマル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、さすがは社長ですね。

もう少しでゲームオーバーになりそうなピンチでも

 

 

 

私は神だ!

 

 

と相変わらずの黎斗劇場。

 

 

 

 

 

 

無差別にバグスターウイルス撒き散らしたり、ぶっ飛んでました。

 

 

 

 

永夢も見かねてトドメを刺すのかなと思いきや、

 

必殺技によるリプログラミングで黎斗をゲンムに変身できなくするという神対応。まぁある種、鬼対応。

 

 

 

そしてそこに

 

シラけることすんなよー、って現れるパラド。

 

 

黎斗のバクヴァイザーを奪って、黎斗にウイルス噴射。

 

 

 

そして黎斗(ゲンム)はゲームオーバー。

 

 

 

 

 

黎斗劇場も幕ですね。

 

 

 

怒涛の23話でした。

 

 

 

 

 

 

高橋悠也さんの脚本素晴らしいなー。詰め込んでるけど入り込みやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は宇宙戦隊キュウレンジャーとのコラボ回ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の展開が気になりますね。

 

新社長とか、パラドのこともあるし。

 

グラファイトも復活するだろうし、ポッピーの身の振り方も気になるところ。

 

それぞれドラゴナイトハンターとドレミファビートのバグスターなんですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダークロノスと仮面ライダーポッピーの登場も気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわー、待ち遠しい!