今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

才能もなく、努力もせず

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

シャバドゥビタッチヘンシーン!

 

 

 

 

 

久保帯人先生のお言葉を贈ります

 

 

久保帯人というのはマンガ、BLEACHの作者です。画力と圧倒的なオサレなセンスで一世を風靡しました。

 

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170307191439p:imagef:id:hiroshixtb:20170307191527j:image

※涅マユリ のコスプレをする久保先生

 

 

 

BLEACHは大好きなマンガですけど、終盤は連載でアンケートが集まらず苦戦したようですね。

 

 

その結果、久保先生には描きたかったけど描けなかった部分があるのではないかと勝手に想像しています。

 

そのことに関して不満はないけれど本当に好きだからこそ読めなかったかも知れないエピソードがあるかと思うと寂しいですね。

 

 

 

後日譚とかが出て穴が埋まると良いですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、長い連載を終えた久保先生にはお疲れ様でしたと伝えたいですね。

 

 

 

 

そんな偉人(異人?)、久保先生の言葉を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい言葉ですよね。パワーがある。

 

 

面白いマンガを描くために必死に努力をしたからこその言葉なんでしょうね。