今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

【私について:roots】を追記しました

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

シュバフィーンッ!

https://www.instagram.com/p/BMdgfCTBRui/

桜島ー♪

 

写真全然関係ないけど綺麗だから載せたかった笑

 

 

 

 

 

過去記事にたくさん追記しました

 

いつも、記事の下にリンクを貼ってある【私について:roots】を

 

「そんな細かい情報求めてない!!」ってところまで書いてます笑

 

 

 

www.h-tb-blog.com

 

 

 

 

 

 

アメブロでは文字数制限があって書ききれなかった部分でもあります。

 

プロフィールにもなっていますし、病気のこと、性格的な特徴とかとかとか・・・

 

 

 

私という人間はこうして出来上がった!!みたいな、まとめ情報でもあります。

 

 

 

「1回読んだよ!」っていう人も、もう一度読んでもらいたいし。

 

 

「おまえ、誰だよ」っていう人は、読んでもらって何か1つでも共感してもらえたら嬉しいし、コレをキッカケにして双極性障害を知ってもらいたいです。

 

 

 

Twitterでは固定ツイートにしているくらいなので、

 

私という人間を知ってもらう、っていうよりも(それもあるけど笑)双極性障害という聞きなれない病気について知ってもらいたいです。

 

だから、暇な人は拡散してね!

 

 

双極性障害を知ってもらって支援してほしいって訳じゃないけど、とりあえず知っておくっていうのは良いことだと思うんです。

 

意外と身近にある病気だと思うので。

 

 

もし、あなたの身近な人がそうなった時に私の記事が少しでも力添えできたなら・・・こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

「うつ病は甘え」?

 

よく耳にする言葉です。(自分がそうだからかも知れないけど)

 

うつ病になる人は決して甘えてはいません。

きっと、そうじゃない人よりも自分に厳しい人です。

 

自分を許してあげることができなくて、

誰かに迷惑をかけたくなくて、

理想ばっかり膨らんで、

追いつかない理想に心を囚われて、

でも誰かの役に立ちたくて、

出来ないことばかり数えて。

 

それでも、

頑張りたいから、頑張っていないと見捨てられる気がするから、不安で不安で仕方がないから、

 

常に頭を動かしています。

 

エネルギーを使い続けています。

ずーっと緊張しているんです。

 

 

 

たぶんね、経験した人にしか分からないと思います。

だからって理解して、うつ病の人を助けてほしいって訳ではありません。

 

「うつ病は甘え」

 

そのままでいいです。

 

でも、知っておいてほしいです。

自分の予防線になると思うから。

 

 

 

 

 

 

 

で、おまえは何をするの?

 

ガンガン情報を発信していきます。

それが誰かの役に立つかは分からないけれど、ブログ、Twitter、Facebook、私にとっては自身の記録としてこれら以上に素敵な媒体はありません。

 

 

重いことから、アホかって思われるくらいくだらないことまでガンガン発信します。

 

緊張の連続にいる精神疾患を抱える人にフワッと笑いを届けられたら嬉しいです。そして誰かの拠りどころになることが出来れば最幸ですね。

 

 

 

 

 

 

最後に伝えたいこと

 

私がこうして双極性障害でありながらも、明るく(繕っている部分もありますが)過ごせているのは周りで支えてくれる人がいるからです。

 

どうしようもない自分でも受け入れてくれる人がいる。

すっごく幸せなことです。

 

今、私がマジメなことから、くだらない妄想まで様々な考えを巡らせることが出来るのは今までに関わってきた全ての人たちのおかげです。

 

 

 

 

だからこそ、私は「うつ病になって良かった」と思えています。

 

 

 

心から、感謝します。

 

 

これからは「ごめんなさい」の代わりに「ありがとう」を届けていきたいと思います。

 

 

もう、怖くない。自分に嘘をつかなくても。ありのままを表現しても。

 

支えてくれる人はたくさんいる。受け入れてくれる人は必ずいる。

一緒に笑ってくれる人が勇気をくれる。

 

 

 

 

あなたの幸せに、悩みに、そっと寄り添えますように・・・

 

そんなヒーローでありたいです。

 

 

 

 

 

 

うつ病ヒーロー:ひろし@TB 2016/12/24 クリぼっち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑えた?