今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

やっぱり今さらなのかなー

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

どーも。

 

 

昼間寝てしまったり、

食後テレビを観ていたら寝てしまったりして笑

 

 

今、眠れなくなってしまったのでブログ書きます笑

 

 

 

 

 

 

日中あんまり活動的に行動出来なかったことで自分を責めて若干マイナス思考なので気をつけて読んでくださいね!(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
私ってつくづく現実的な人間だと思います。
 
 
医師からは、
 
今の病状ではあんまり現実を見すぎずに少しばかり能動的に行動するのも必要
 
と言われているものの、
やはり現実を見てしまいます。
 
中学3年生の頃から目標を持って現実的に生きてきた私には性格として根付いているんですね。
 
 
考えてもしょうもないことを考えてしまうし。
 
 
 
 
 
 
 
 
大学に行きたいだの、
心理学を勉強したいだの、
 
 
色々、やりたいことを今まで記事にしてきましたが最終的な目的地ってどこなんだろうか。
 
 
やはり心理学を勉強するなら、
大学に行くべきなんだろうと思います。
 
 
 
でも、学力的な問題が大きな壁です。
 
 
 
工業高校を卒業した私には進学校では習えたことを習えていません。
 
数年の浪人では国公立大学なんて夢でしょう。
 
 
以前、高校入試はトップで合格したよー!なんて自慢っぽく書きましたが、その程度です。
 
 
そんなこと自慢されてもー、って人もいるでしょう。いや、そっちの方が多いのかな。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ何年も浪人する?
 
 
 
浪人すれば大学に合格できる?
 
 
 
 
合格しても卒業できるのは何歳ですか?
 
 
 
 
そして、その先には何があるんですか?
 
 
 
険しい道どころか
道も見えていないですよ。
 
 
 
 
 
 
 
行ける大学に入ったとして、その大学の看板は相手に堂々と見せられるものですか?
 
 
 
 
 
 
 
私は何をすればいいのでしょう?
 
いや、もちろん病気を治すべきなんでしょうけど
そういう意味ではなくてね。
 
 
 
会社に復職すれば病気の看板を掲げる必要があります。
 
掲げたくなくても掲げないとしょうがないんです。これだけ休めば。
 
 
でも休まないとしょうがないでしょう?
 
今までしてきた仕事をこなす自信も
これからするであろう仕事をこなす自信も
まだ持ち合わせてはいませんから。
 
 
いや、もしかしたら会社には新しく、
私がこなせるような仕事を用意して貰えるかも知れません。
 
でも、やっぱり新しい仕事に踏み込む度胸はまだありません。
 
 
 
 
 
私は私とどう向き合えばいいんですか?
 
私は今、何をすればいいんですか?
 
私はこれから、何をすればいいんですか?
 
 
怖い、怖いよ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うつ病ヒーローとして、
いや、その前に1人の人間として、
 
私が社会に出る術は何ですか?
 
 
 
 
 
 
 
見えない、見えてこない。
どんな道もまだ見えてきません。
 
 
 
 
 
どうしようもなく、自分が嫌になる。
 
 
 
 
こんな私をどうすればいいですか?
 
 
 
時間が解決してくれますか?
 
 
 
じゃあその解決してくれる時間まで私はどう過ごせばいいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな自分が嫌になる。
 
 
自分より辛い人も、頑張ってる人も
たくさんいるのに何もできない。
 
 
 
こんな自分が嫌になる。
 
 
 
f:id:hiroshixtb:20161216222229j:imagef:id:hiroshixtb:20161216222238j:image
 
 

 
 
 
ここに思いっきり飛び込みたいです。
 
あ、いや自殺したいとかそんなじゃなくてねw
 
発散したいなー、なんかスッキリするかなー、って。
 
 
 
あー、ダメだなぁ俺。
なんでこんななんだろ。
 
 
 
今多分、躁うつとうつの狭間なんだろうなー
 
 
冬季うつなのか?
 
 
はぁ
 
 
こんな私と手を取って一緒に歩いてくれる人はいますか?