今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

今、思っていること。考えていること。

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

どーも。今、病院だよー。

 

病院の後で、会社にいって

上司、保健師産業医と面談です。

 

 

ドキドキ(`・ω・´)

 

 

通院の前には、メモ書くなりして

事前に頭の中を整理していくのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、
 
思っていること、
やりたいこと、
書いていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現実的な記事を書くので、
ピュアなあなたは理想が崩れます(何様w
 
 
 
 
 
1.何故ブログを始めたのか
 
基本的には自分のためです。
 
 
その日の出来事を整理して
ぐっすり寝たいからですね。
 
それと、自分への伝言でもあります。
 
 
そして、
自分の気持ちを表現して、
認めて欲しいという感情。
 
どうせ、表現するのなら
同じように悩んでいる人に寄り添いたいと。
 
うつ病孤独との闘いですから。
 
 
自分が楽しみながら、
悩んでいる人が笑える記事を目指しています。
 
うつ病ヒーローだもん。
 
 
 
 
2.ブログサービスについて
 
不安症な私はブログを始める前に
数あるブログサービスの中でどれが
今の自分に合っているのか考えます。
 
 
ブログサービスにはちょっと疎いよ!
という方のために、アホな私なりの解釈で
アメブロメリットデメリットを。
 
メリット
 
簡単、
利用者が多い、
他のブログサービスにはない
独自のコミュニティがある、
 
デメリット
 
他のブログサービスと比べると自由度が低い、
記事のバックアップができない、
Ameba側の操作でブログ自体が
削除される可能性がある、
 
 
こんな感じですかねー。
 
 
 
私世代の方はモバゲーとかを
思い出して貰えるとイメージがつくと思います。
 
 
 
3.何故アメブロだったのか
 
やりたいと思っていながら
不安で進めない私ww
 
結局開き直って
メリットだけ見つめてブログを
始めることにしました笑
 
 
 
4.これからどうするのか
 
まずは、復職すること。
復職できる体調に快復させること。
 
これが第一目標ですね。
 
そして、
以前に記したように
 
復職できても、再度休職するなんてことは
私としては絶対に避けたいことです。
 
うつ病との共生していく覚悟は出来ましたが、
あの暗い海の底にいるような
期間はもう一度経験したくない。
 
 
冷静に自分を見つめ直す期間なのかな、
と考えています。
 
心理学を勉強したい、
と書いたことがありましたが
そういう道もありかなー、とか思っています。
 
現実的に考えている訳ではないですけど。
 
考え過ぎずに
まずは、落ち着くこと!
 
知識を身につけておくことはこの先
活きていくと思うのでマイペースで、
 
やりたいこと、やれること
 
それぞれ整理していきます。