今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

続けてきただけ SEAMOの言葉

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

 

 

 

私の読んだ、おすすめの本を1冊紹介したいと思います。

 

 

 

 

以前記事にした、【好きなアーティスト紹介】にて俺的トップアーティストとして SEAMO を紹介しましたが、中学生の頃からSEAMO大好きなんです。

 

SEAMOといえば、マタアイマショウ や Cry Baby 有名ですよね!

 

 

中学生の頃は「SEAMOとファンモンしか聴かないよ!」って時期もあったぐらい( ´艸`)

 

 

 

といっても、SEAMOの楽曲を全て網羅している訳ではないのですが( ^ω^)・・・

SEAMOさん、ごめんなさい。

 

 

でも、1つ言い訳をさせてもらうと

 

SEAMOに関していえば、

 

楽曲が好き!というよりは、

 

SEAMOという人間が好きなんです。

 

SEAMOのライフスタイルが好きなんです。

 

 

今回紹介するのは、SEAMO

 

 

 

 

続けてきただけ SEAMOの言葉

 

 

 

 

続けてきただけ SEAMOの言葉

続けてきただけ SEAMOの言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

です。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、この本の内容と感想を軽く。

 

 

 

まず、内容について。

 

 

 

私が読んで感じた、この本の伝えたいことは

 

継続することの必要性、重要性だと思います。

 

本の中でSEAMOの過去や生い立ちに触れながら、

SEAMOがなぜメジャーな存在になれたのかが書いてあります。

 

 

 

特別な才能がなくても、続けることはできるって。

 

 

 

インタビューの記事や、SEAMOが質問に答えていく記事など

 

薄い本ですけど、充実した内容だと思います。

とても、テンポが良くって普段は読書しないという人も読みやすいかと思います。

 

読書をする方は、数十分もあれば読めてしまうんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

才能がない人は、才能がある人よりも

 

「努力」の素晴らしさを経験できる

 

ラッキーな存在なんですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、読んだ感想ですけど。

 

 

 

うつ病で悩む私にスッーと入ってくるような感じ。

 

ツラくても、

 

諦めたくなっても、

 

カッコ悪くても、

 

 

どんな形でもいいから、続けていこう

 

 

と思うことができました。

 

 

 

 

読む前よりももっとSEAMOの楽曲が好きになれました。

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

何か悩みを抱えている人は是非読んでみてください。

 

楽に、視点切り替え、発想の転換ができると思います。